ポップコーン

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。・・・・そんな気分じゃないんだけど・・・

c0087396_12442491.jpg
さて、わたくしの大好物のひとつにポップコーンがあります。コンビニでは醤油味だとか映画館ではキャラメル味だとか、なんかナヨナヨしたようなポップが売っていますがこんなのまだお毛家も生えそろっていない、もしくは剛毛になっちゃった奴食うものでね。

本当のポップマニアは「塩味」なんですよ。よく覚えておいてくださいよ。

その上、コンロの上でフライパン状のポップコーンの元をカラカラと熱しながら横に振っているといつのまにか、パンパンポコポコチンチンパンパンバリバリと奏でながら白い綿の花のようなポップちゃんに変身していくさまなど感動的であります。

さて、本日は小腹が減ったので前々から買い貯めていたコストコのポップちゃんを引っ張り出して電子レンジでチンすりゃ3分で完成!そんなポップちゃんを電子レンジに放りこんで足踏みしながら待っていたら、そうです2分くらいで始まりました。、パンパンポコポコチンチンパンパンバリバリと・・・

でも何かが違う・・・臭い・・・それも「魚を焼いた生臭さ」がプーンと漂ってきました。
「誰か電子レンジで魚焼かなかった?」と母に聞きましたら
「介護の人が電子レンジでも魚焼けるからと言って魚焼き用の紙シートで包んで・・」
などほざくじゃないですか!

ここで普通なら「おいおいおいおい"!」と文句言いますが、相手は・・・アレなんで
我慢して完成したポップコーンの袋を取り出して、開封。。。

魚の匂いって強烈ですよね、ポープちゃんの袋にしっかりと魚のナマクサ臭が引っ付いてわたしの鼻の周りにまとわり付くんですよ。食えたもんじゃないですわ。ちょっと食って捨てました。コンビニで100円ポップを買ってきました。
[PR]

by brighthorn | 2013-01-01 12:44 | from Brighthorn | Comments(0)