スズメの餌付け

スズメちゃんの餌付けに成功しましてね。。。わたし微笑んでいるのであります。

その理由

1.わたしが家から出てくるのをスズメちゃんは待っている。
2.スープの冷めない距離にある樹木の枝でまっている。
3.エサを置いた瞬間、「チュッ!」と鳴いてくれる。
まさにこの「チュッ!」が合図であり、わたしに対する「御礼」の言葉だと受け止めている。
5.キャベツの千切りはあまり好まないようだ。
6.今朝はビスケットにする予定。
7.引退したら公園の鳥達と仲良くできそうだ。
8.誰かに「待たれている」と思うと生きがいも出る。
(大げさな話しだが、ほんとうな話し)
9.ご婦人から「ごめん、待ったぁ~?」なんて言われて、本当は20分も待っているのに「いやいや・・・大丈夫~」なんて媚びているわたしの事をスズメちゃんはどう思っているのだろうか。
10.スズメちゃんって警戒心が強いけれど、あいつら人の姿形をちゃんと記憶しているようだ。

結論。。。スズメちゃんにもかないません。
[PR]

by brighthorn | 2013-01-11 05:22 | from Brighthorn | Comments(0)