冷凍してしまった。

いつもの通りに超早朝に目覚めたが、今回はなんか違う。体が冷凍化されてつま先まで動かない。

もしかして、自分は寝ているうちに死んでしまったのかな? と思ったくらいだが、でも空中を浮遊して我の事を上から見つめいるようではないので安心した。

これは単なる肩まで毛布が掛かっていなかったせいによる。

恵比寿にある「救世軍の本部」の前に、毎日だと思うけど朝の「炊き出し」をやっていて、その脇で古着(コート類や暖かい衣類」の無料提供をしていて、ホームレスと思われる方が何十人って並んでいるがこういうのって本来は、他のキリストさんやソーカ学会の方もやってもバチが当たらないじゃないかって思うのだがいかがなものだろうか。

ただわたしがその行為を知らないだけかも知れないが、今までにそんな姿を見たことはない。
c0087396_6123923.jpg
※昨年まで「どうぞご勝手に」と放置していた我が家の壁に貼らさせていた公明党の選挙に使われるポスター。いろいろと考えるとご近所から誤解されるので数日前にポスターを張替えに来た党員にきっぱり「やめて欲しい」と言って撤去してもらった。基本的にわたしは八百万の神に「困ったときの神頼み」しかやらないので十分な理由が立つのである。
[PR]

by brighthorn | 2013-01-23 06:07 | from Brighthorn | Comments(0)