春になったら・・・・

3月号のF&E誌は知り合いの服飾科の教授が6ページに渡って取材されていました。

今回の読み物は「ステンカラー・コート」特集。。。。
c0087396_13132988.jpg
今度、銀座の洋食屋「ノースポール」に行く時はステンカラーコート着て、足はコブラヴァンプで固めて、手袋はオートバイ用なんだけどドイツ製の品あるグローブ、もちろんボタンダウンシャツ・・・かなり具体的には「刑事クロンボ」のイメージか。もちろん乗っていくのはスーハーカブかコリラ。



わたしがアニキと呼んでいる大兄は、タッフルコート着て多摩川なのか河原を走っていた若い頃のお写真があるが、ホンダ・ホワイトタックスと妙にマッチしている。写真のキャプションには「40年前・・・20才の冬です。VANのグレンチェックのダッフルコートです。今、グレンチェックのコート探してもなかなか見当たりません。」と書いてある。
正直、わたしはホワイトタックスしか興味は無い。「アニキ!ホワイトタックス、俺にちょーだい!」
c0087396_1322114.jpg
アニキのはこのタイプだったのでしょうか。
c0087396_134771.jpg


こんなのもあります。ちょっと格好悪いかしら?
c0087396_13565612.jpg
海外版はやはりいいですわ。
c0087396_1357351.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-01-30 13:23 | from Brighthorn | Comments(0)