東横線の進化→その後

東横線渋谷駅ついに解体工事に着手です・・・・
わたしは学生時代に東急文化会館前のココかく東横線渋谷駅の駅を見ていました。
c0087396_1354084.jpg

c0087396_13582428.jpg
c0087396_16214675.jpg
c0087396_17453378.jpg
c0087396_17454977.jpg
東急東横線が地下にもぐる。うーん、青春の東急東横線、その進化はうれしいが東横渋谷駅のあの風景がなくなってしまうのか。。今から渋谷を振り返りたい。
c0087396_5371281.jpg

1.中学の時は、日比谷線利用で六本木下車
2.高校の時が東横線利用で渋谷下車・・・・
3.日曜日にお友達と会う時は渋谷パンテオン(映画館)前で待ち合わせ
4.東急文化会館の中にあった{立田野}に亡き祖母がよく連れてってくれた。
5.何かと衣類を買うのは東横デパートなのでした。
[PR]

by brighthorn | 2013-12-01 13:04 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2013-12-01 21:55 x
進化するのは嬉しいけれど、見慣れた風景がなくなるのは寂しいですね。
立田野の「あんみつ」は、美味しいですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-02 03:03
リップさん

この駅舎の下に「東急まれん街」があってこの中に「立田野」があったんですが・・・東宝若大将映画では向かって左手の歩道橋で若大将と青大将が二人で話している場面のロケ地でもありました。