びっこの仔犬

レコード&CDから外された「放送禁止用語」のあるK山さんのフレッシュマン若大将での挿入歌「びっこの仔犬」の音源を発見しました。いいメロディですねぇ~ 





聞けない人は【ニコニコ動画】【加山雄三】びっこの仔犬

◆ 歌詞は以下の通りです。
びっこの仔犬 大きなムクに追われてにげた夕暮れ道よ
びっこの仔犬 お星様みてるかくれて逃げた小さな穴で
びっこの仔犬 お家は何処だいたずら坊やももう帰ったよ
びっこの仔犬 帰るあてなくとぼとぼ歩く風吹く街を
びっこの仔犬 お前の母はひかれて死んだ春の日向(ひなた)に
びっこの仔犬 ねむれぬ夜はお星様みつめてくうくう泣いた
びっこの仔犬 夢みて寝る大きな虹とやさしい口笛


歌手 K山雄三
リリース 昭和44(1969)年5月1日

作詞 久野征四郎
作曲 弾厚作
[PR]

by brighthorn | 2013-03-04 17:26 | from Brighthorn | Comments(0)