目焼け

昨日ウォーキングを終え六本木から帰る途中、なんか目がシバシバすると思ったら、「目の日焼け」なんですねぇ・・・外人さん(これが似合うんだな!)はこれからの時期はサングラスを使用している方が多いですが日本の人はまだまだ・・・わたしもかけません。というのは・・・

1.人相が悪く見える場合もある。またそんなサングラスを選んでしまう。

2.濃い色のサングラスだと目の動きが相手にわからないのは失礼かも?って思うから。逆の場合はわたしはとっても嫌なので。

3.老眼鏡に慣れても「サングラス」に慣れ親しんでいないだけ。

この3点なんですね。そろそろ目の玉の皮がムケそうです。
[PR]

by brighthorn | 2013-04-15 06:16 | from Brighthorn | Comments(0)