再度、名前を変更します。

皆さんには関係ない事柄ですが再度このブログ名を変更しようと思います。


旧「クルーカットの退屈日記」はネーミングが悪いのか、ご婦人からの人気が薄い。ならばと思い腹違いの弟にもデビューしてもらって
にしました。

弟の紅花マントは銀座にあったロッキー青木さん「Benihana」の鉄板焼きが大好きでした。ある真夏の金曜日、格好つけてご婦人をBenihanaに連れて行きましたが支払いの時、お財布の中身が支払い金額にあと1200円足りず、ご婦人からお金を借りた恥ずかしい経験があります。


紅花マント:小さな声で「悪い・・・カネ貸して・・・」
ご婦人:「やだぁ・・・」
紅花マント:「このまま二人で皿洗いするようだぞ・・・」
ご婦人:「やだぁ・・」
泣きそうな目と神棚にお願いするように合掌してやっと借りた1,200円・・・
「残りはわたしが払うわ・・・」そんな言葉を期待したが
「ちゃんと返してね」の言葉でノックダウンされた経緯があります。
それ以降、彼はわたしに「紅花マント」と呼ばれているのです。

※ イラストの右の男が紅花マントさんです。
ペテン師2級の彼は「紅花倶楽部」を立ち上げガッポガッポと儲けています。

[PR]

by brighthorn | 2013-04-16 16:42 | from Brighthorn | Comments(0)