自分探し

お友達と話すんですが

「今の仕事をなんらかの理由で一切辞めて、次の仕事というか商売を考えたとき自分は何が出来るか?」

実は「オレは何々が出来る・・・」と答えれる奴がいないのです。

もちろん、わたしも答えられません。

ただ唯一、先日の大井のフリマでDC-10の飛行機模型を集めている空調工事店の社長がいるんですが、
彼は若い頃に転々と仕事を変えてきた人で多種職業の経験が多いらしいのです。

彼は、今の空調屋を無くしてもいろいろとやってきたから
食う事くらいはできると言い放ちました。

皆さん、夢はあるけれど・・・・「ある日突然・・・・」

わたしも何も出来ません。こんな人生でいいのかなって・・・この頃発作的に思うんですね。

いい年こいたわたしが今更、「自分探し」をしないとまずいぞって思うわけです。

途中、童話作家かセロ弾きという道もあったんですが・・・・
[PR]

by brighthorn | 2013-04-24 05:36 | from Brighthorn | Comments(0)