人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天地真理さんのスクリーンコンサートに行って感動して帰って来ました。

天地真理さんのスクリーンコンサートに行って感動して帰って来ました。_c0087396_17121137.jpg

天地真理さんのスクリーンコンサートに行って感動して帰って来ました。_c0087396_17202830.jpg天地さんのスクリーンコンサートに行って来ました。エンディングの曲「オー・マリヤーナ」を目をつぶって聴いてたら目に涙が沢山溜まりました。アンコールの曲の矢車草でスクリーンコンサートが終わり、周囲を見回すと我われ世代の方々がハンカチで目を押さえていました。
天地さんの活躍された時代は実力が伴わなかったら売れない時代だったと思います。森昌子さん、小柳ルミコさんなど実力の持ち主でした。天地さんも当然、かなりの実力で音程を100%外してはいませんし、歌詞の言葉も聴きやすい、約41年後の今日あらためて天地さんの実力を認識した次第です。
天地真理さんのスクリーンコンサートに行って感動して帰って来ました。_c0087396_17262189.jpgコンサートが終わるとご本人の登場、娘さんがマネージャーをされているようでした。ヘアースタイルも笑顔も上向き加減の鼻も昔のまま。男性ファンが一同に「真理ちゃ~ん」と叫ぶと泣いてました。なんかわたしもウルウル状態。。すばらしいファンクラブを持ってる天地さんは幸せ者だと思います。頂いたパンフによると3年後はデビュー45周年に当たるそうです。これを記念にデビューして初めてコンサートを行った会場「日比谷公会堂」で50人程の大オーケストラの演奏による天地真理音楽祭を開催するのが目標だそうです。(天地真理ファンクラブ事務局) 下は頂いた天地真理さんのサインです。アンケート用紙の「真理さんに一言メッセージ欄」にお会いできて嬉しかったです。と書いてきました。FM軽井沢で天地真理ファンクラブ提供のラジオ番組があるようです。
天地真理さんのスクリーンコンサートに行って感動して帰って来ました。_c0087396_17322818.jpg
 
ファンの方がダイジェスト版を作成してくれました。天地真理さんの歌唱力は素晴らしい。

以降は過去記事です。今からドキドキしています。ウルウル間違え無し!天地真理さんのスクリーンコンサートに行って感動して帰って来ました。_c0087396_16512724.jpg

天地真理さんが「水色の恋」を持ってデビューしたのが忘れもしないわたくしが「中学校1年生」の頃だったと思います。白雪姫って本当にこんな人(女)を言うのだろうなぁ~と????わたくしは天地さんの笑顔を見てそう思っていたのです。

あの頃、コンサートに行きたかったのですが、機会が無かったと申しましょうか、他のファンのお兄ちゃん達に混ざって「マリちゃーーーん」コールに自信が無かったのです。

あれから、ん十年経ちました。わたくしは6/1日 新宿で行われる「天地真理スクリーンコンサート」に参戦してこようと先ほどチケットをファミリーマートで支払ったばかりです。

わたくし自身、芸能人にはコーフンしませんが天地さんだけは別です。彼女にいろいろとあったと聞いています。当日、本人も舞台挨拶に来てくれるというのでわたしの青春のスタート地点、せめてもの御礼を込めて申し込みました。

◆ 天地真理スクリーンコンサート
「2013年6月1日、東京新宿角筈区民ホールにて、「天地真理スクリーンコンサート」開催予定。ライブ盤『私は天地真理(1976年4月東京郵便貯金ホール)』の音源と、このコンサートの未発表写真で当時のコンサートを疑似体験する試みを行う。天地は舞台あいさつに立つ予定である。天地真理ファンクラブ主催のイベントでチケットはイープラスで4月1日から発売予定。2800円」
Commented by 風うさぎ2 at 2016-09-12 22:47 x
はじめまして
アメーバブログで、天地真理さんの応援ブログを始めました 風うさぎ2 と申します。
このたび、勝手ながら ブライトホーンさんのブログのこの記事をブックマークに登録させて頂きました。
もし 意に反しているようでしたら、すぐに削除します。
よろしくお願いします。
http:
//ameblo.jp/usagi-windy2/
 
Commented by brighthorn at 2016-09-13 09:55
風うさぎ2さん

了解しました。
応援ブログ、詳細にわたってブログ。すごいです。
あれから3年経ちましたが天地さんはお元気なんでしょうか。時代が流れてもあの時代の真理ちゃんは永遠なんですよね。

Commented by 風うさぎ2 at 2016-09-13 11:33 x
ブライトホーンさん、承認ありがとうございま~す (#^.^#)
真理さんはお元気みたいです。
「天地真理ファンクラブ」のオフィシャル・サイトで、近況の写真が見れますよ~ (*^^)v
 ↓
http://www.amachimari.com/
 
Commented by brighthorn at 2016-09-13 11:54
風うさぎ2さん

本当ですね。かなり元気そうです。
僕が本人にこのステージで見かけたときよりも元気そうで
安心しました。昔の面影も完全のままです。わたしさだまさしさんも好きでして、真理さんの唄う「童話作家」など好きです。
Commented by 風うさぎ2 at 2016-09-14 18:06 x
私も真理さんの 『♪童話作家』 はだいすきな曲です(^^♪
アルバム 『童話作家』 も最高!って思っています(*^^)v
さだまさしさんバージョンの 『♪童話作家』 もいぃですよね
(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-06-01 17:34 | from Brighthorn | Comments(5)