お腹の大きな理由。

c0087396_16362775.jpg昨晩の事・・・・本屋に行こうとゴリラ(オートバイ)を引っ張り出して跨りながら暖機運転中でした。バックミラーを見ると後ろからヤングな女の子が近づいてきてバックミラーに写りながら「猫みませんでしたか?」と左手に猫の餌を持ちながら悲しそうな、恨めしそうな顔して言うのです。ゾォーーとしましたよ。出た!とも思いましたよ。

振り返って「どうしたの?」とわたし。

「わたしはあの白いマンションに住んでるのですが、昨晩からいなくって・・・ずっと探しているんです、名前は、チーちゃんと言うんですぅ~」

彼女はスマホを出してチーちゃんの写真を見せてくれました。

詳しく聞くと、チーちゃんは去勢したようで「暴れたくても暴れられない、かわいそうな猫ちゃん」なんですね。

「そんな状態で外に出て行くのかな」とは思いましたが、実は以前から我が家の塀を毎朝通過していく猫がいるのですが彼は去勢されているらしく「お腹がポンと出ている」のです。(去勢すると腹が出るという事を聞いたので)


そんな事を思うと人間も枯れ始めるとお腹が出るつう事実は中年太りだけではなかったようです。

きっと今宵も彼女はチーちゃんを悲しそうな顔して探しているのでしょう。
[PR]

by brighthorn | 2013-05-09 16:24 | from Brighthorn | Comments(0)