氾濫する言葉

ネット上でよく使う言葉、「良き友」・・・わたしはこの言葉ってリップサービスのひとつだと思っているんですよ。
あった事も1,2回、深く話したことも無く、相手の住所さえも自宅の電話番号さえも教えあわない関係を「良き友」とは言わないから、だからその言い方は「リップサービス」なのである。また良き知り合いとも言いたくない。

ネットなどこちらが通信をやめてしまった段階で何年もの関係が一瞬で終わる関係でしかない。なんと表現したらよいのかわからないが適切な言葉は無い。

SNSをやってみていつも引っかかっていたのが「友」と言う言葉であった。

わたしは性格破綻をしているかもしれないが・・・

ただの「友」と言う関係ならば、わたしは明日別れても後悔しないクールな関係でいたい。
もちろんご婦人との関係もだ。

[PR]

by brighthorn | 2013-06-03 04:23 | from Brighthorn | Comments(0)