女性を観る目

東海道線平塚駅から乗ってきた女性がわたしの目の前(ドア脇の席)に立ちました。

見るところ

ご婦老人。。(言い方悪いけど)

「あーー、ここ座ってください」と席を譲ろうと立ち上がった僕に

ご婦老人は「いいのよ、わたし大船までだから・・・・」

「そう言わずにどうぞ・・・大船まで座ってください。」

と言ったのだがガンとして座ろうとしないのですよ。

まぁ、いいか。。と思って席に座ったら

「わたしいくつだと思う?」って言うんでどう回答すりゃいいかと思って

「22歳くらいでしょうか?」と冗談で言ったら

「あーた! わたしはハチジュウ、ハチジュウよ」と言うんですよ。

「ええぇぇぇ! 僕の母より上じゃないですか!」

それからあれやこれやと世間話になって

1.旦那は昨年87歳で亡くなった事。
2.自分は高血圧な事
3.腰が痛いのだけどこうして外に出掛けるようにしている。今日は大船でお買い物

なんかそう聞くと、条件反射的に席を譲ろうとするのも考えものなんだなぁ~

って思ったわけですよ。

レディース&ジェントルマンの皆さんはどう思います?

[PR]

by brighthorn | 2013-06-05 20:52 | from Brighthorn | Comments(0)