JALのニュー制服について

下の写真は、わたくしのエルヴィス関係のお友達、藤沢にお住まいのYさんから頂いたものです。このYさん、わたくしより10歳ほど下の方ですが、Yさんも元JALのCA、そしてYさんのお母様も元JALのスチュワーデスをされていたそうです。写真はコンベア880(プレスリーのはリサ・マリー号と呼んでいました)の垂直尾翼を背景にタラップでの記念写真ですね。
c0087396_1503292.jpg
右の方がお母様
c0087396_14482723.jpg


さて、今回あらたにJALの客室乗務員の制服が一新されたようですが、お母様はこの写真を見てどう思っていらっしゃるのか知りたいところです。襟辺りを見ると、昔の外国のサッカーのユニフォームのデザインをかもったかな?なんて思うし、もっともっと色気も欲しかった。これじゃ昔の「つばめガール」にも負けてしまうぞ!そんな気がするのですが皆様はどう思われるでしょうか?
c0087396_1584146.jpg
変遷の資料です。
c0087396_13344937.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-06-28 15:06 | from Brighthorn | Comments(0)