これからはipadだな!と思ったのですわ。

金曜日、施主と打ち合わせを行った。
施主のお嬢さんがipadを持ち出して、わたしのイメージはコレでアレでと言いながら画面を拡大して説明してくれました。我が方の電気設備担当もipadを持ち出して、アーデナイコーデナイをやっておりました。その姿を脇から見ているとipadが卓球のラケットのように見えて「今の時代、いわゆるこれからの設計のツールはipadだな」なんて言ったらお嬢さんが「おくれてるぅ~」なんて言うのでちょっとダメージを受けました。

わたくしは、わたくしの持ち物全てが「おくれてるぅ~」なのですが、それがひとつのコダワリだったりしているのです。けども仕事ツールは最先端を行っていないといかんと思いましたわ。
c0087396_7313130.jpg


うちの今回のクルーを紹介しますと

1.機械設備(空調、給排水衛生、搬送設備)は、オーシャンズの読モ(読者モデル)をやっている某氏40歳
 まぁ、ずいぶんオシャレな姿で現れます。悪いがアイビールックよりお嬢様受け良し!

2.電気設備(受電、照明、制御)
聖徳太子のようなヒゲを蓄えて、聖徳太子とブッチャーを足して2で割ったような男。
メンタマが大きいので昔のダッコちゃん人形のようです。

3.建築担当
なんかムーミンのパパのようで、バナナボートのような靴を履いていて普通は26センチなのに靴全体は35センチくらいあって、歩く姿はミッキーマウス。。46歳

ちなみにお嬢様は37歳。。。セレクトショップに詳しい。この辺の話題をわたしに振っても「わかってもらえない」と思っているらしく1.に話を持っていってくれるのでラッキー・ルーラです。  
[PR]

by brighthorn | 2013-07-30 07:36 | from Brighthorn | Comments(0)