セミの解体ショー

昨日の16時頃だったけかな、そうそうお外で靴磨きをしていたんだわ。すると突然、バイクのシートに向かって羽音と共にアブラゼミが落ちてきてシートの上で昼寝するわけです。

わたし熱中症になっちゃいかんと思って、バイクのシートのくぼみに水をたらしてあげておいたんですが、今朝、みたらアブラゼミは地面に落下して、すでにアリに囲まれて解体され始めていました。
c0087396_8583484.jpg
c0087396_92691.jpg
子供の頃はゴムのパチンコに銀玉鉄砲の弾を利用して木にいるセミを落とすのが夏休みの正しい過ごし方だったのです。ヒットしてしまうとセミの胴体を真っ二つにしてしまうほどの威力がありました。

現場はそのままにして、アリにどう解体されて持ち運ばれるのか(風が強く吹かないで現場を維持できればの条件)を夏休みの観察日記としてまとめ、目の前のマンションに住むナカメ小学生(後輩に当たる少年)に売りつけようかなと思っています。
[PR]

by brighthorn | 2013-08-18 09:05 | from Brighthorn | Comments(0)