スーパーのレジ打ち女性(おんな)

c0087396_15532790.jpg
何年か前の北海道ローカル空港どさまわり数日間の出張、稚内で夕飯を買いに入ったスーパー。レジ打ちのおばちゃんが誰かに似ている?誰かに似ていると?思っていてそのまますっかり忘れていたら。。

そうだ、この人に似ていたんだ!と思い出しました。パーマ屋に行ったばかりつやつやヘアに、スーパーのネームの入った上着を着たその人は、愛想がいいのか悪いのか微妙な微笑みを持ってわたくしが購入した「お弁当」とお茶をレジ袋に詰めてくれました。下がスーで上がスーパーの上着に妙に色気を感じました。

わたしはかなりロマンチーストなので、稚内発羽田行きの最終便のANA機が稚内市上空を旋回するとき、その人を想いつつ食い残していた「チーカマ」をちびりちびり食ったものです。


[PR]

by brighthorn | 2013-08-20 16:09 | from Brighthorn | Comments(0)