すっぽん

昨晩の話

小生が帰り支度している時に携帯がなりました。わたしの携帯はバイブにしていてブルブルと震えながら机から落ちる芸当を覚えてしまったので電話を取ったのは床から拾ってからでした。

電話の相手は中学時代のお友達のY君

「あのさ、すっぽんが手に入ったんで食わないか。。」

「縁日のミドリ亀と同じように、水槽に入れてペットにしたら、オレは苦手・・・」

「精がつくぞ、食う奴いないからもらってよ。。」

と言われても精がついても発散する場所が無いし、わたし50超えてからは自分の持っているポテンシャルの70%で毎日暮らしているので「精」が取り付く必要性がないのであります。

でもね、ペットならうちの池に放置しておきゃいいわけなんで、そう思って母に電話。

「お友達が増えるから・・・・」

うちの母は亀が水に飛び込む時のボトンという音が嫌らしく「絶対にもらってくるな!!」との事。

c0087396_6114617.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-09-18 06:12 | from Brighthorn | Comments(0)