そういわれてもね・・・

「趣味とは男の生甲斐だ」と言いますが・・・・金かかるんだわ。
c0087396_4455394.jpg
c0087396_448153.jpg

今までやって情けなかったのが「ソロキャンプ」ですね。こんなのってアウトドア雑誌を見て(読むわけじゃない)単なる憧れでオフロードバイクに荷物つめしこんである道志の河原にキャンプしに行ったんだけど、途中寄った地元のスーパーで買い物に来ていたおじいちゃん同士の会話「あのよ、あの辺で昨日首吊りがあったらしいぞよ」なんて言う情報聞いてしまって、でもとりあえず河原まで行って夕方テント作(張)ったら、「あのよ、あの辺で昨日首吊りがあったらしいぞよ」を思い出して、「もしや、この辺?」と思ったらいてもたってもいられなくなって、すぐさま撤収。帰りの高速のサービスエリアで立ち食いうどん食って帰って来ましたっけ。。

それはさておき・・・わたしもう一度250CCのオフロードバイクに乗りたくて今探しているんですよ。今度はモトクロッサー風味のモデルはやめて、ガソリンタンクの大きいツーリングモデルがいいかなって。そうしたらお仲間探して(50歳オーバーで今もバイクに乗っている人って少ない)焚き火キャンプなんてやってみたいね。
とにかくバイクってオトナの趣味だと思いますわ。
[PR]

by brighthorn | 2013-10-02 05:08 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2013-10-02 19:58 x
ソロキャンプでは有りませんが24歳のとき、先輩夫婦二組と独身の先輩について行って白樺湖でキャンプしました。セリカリフトバック2台に分乗して行きました。あいにく雨でサンザンでした。それいらいキャンプは行ってません。
Commented by brighthorn at 2013-10-02 21:01
murayasu428さん

キャンプを将来も続けるには初回にいい思いをしたかに掛かっていると思います。あいにくの雨のキャンプってテントの中でテントに掛かる雨音を聞いているだけでめいっちゃいますね。わたしの場合はバイクだったんで荷物をくくりつけるのがかったるかったです。
Commented by リップスティック at 2013-10-02 23:14 x
キャンプは私がまだ小学生だった頃、ガールスカウトで一度だけ行きました。飯ごうでご飯を炊いたり、お料理を作ったりと、その時はそれなりに楽しかったですが、また行きたいとは思わないですね。
Commented by brighthorn at 2013-10-03 04:59
リップさん

女性が行きたくないのがトイレとお風呂の問題なんだと思います、簡易トイレを持ち込んでというのもあるらしいですが後処理が大変。
キャンプなどしなくてもコンビニで食べるものを買って風景のいい所で食うだけでもいいんです。