昔の銀座

c0087396_22181685.jpgこの本を古本屋で購入しました。この本によると麻生元総理大臣が学習院時代に通った「チロル」と呼ぶスポーティ・カジュアル専門のブティックが銀座にあったそうです。最後は自由が丘に移転して・・・なんて書いてありましたがわたし、まったく知りもしないのです。しかし実にいい名前なんで気になったわけです。
[PR]

by brighthorn | 2013-10-05 22:21 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by リップスティック at 2013-10-05 22:45 x
チロルというとチョコレートを連想してしまいました。可愛い名前ですね。
Commented by brighthorn at 2013-10-05 22:49
これですね。
http://www.tirol-choco.com/
Commented by murayasu428 at 2013-10-06 10:41 x
私20数年前に銀座のクラブで飲みました。その頃はハンドバックの会社に在籍してました。名古屋支店長と女性販売員2人と私の4人で新ブランド「チェロキー」のフラッグショップ(鈴屋)に見学に行った夜に、支店長が東京支店時に馴染みのクラブでした。綺麗なホステスさんに囲まれ楽しく過ごし幸せな夜でした。
Commented by brighthorn at 2013-10-06 16:04
murayasu428さん

ホステスさんってどうして綺麗に見えてしまうものなのでしょうか。
わたしがやってみたかったのは同伴出勤でした。きっと将来もそんな事はできずにきっと引退していくと思います。
Commented by murayasu428 at 2013-10-06 18:44 x
薄暗いところでお酒も入って綺麗なドレス着てますからネ。輸入寝具の店頭販売でホステスさんを使ったこと有りますが。昼の顔と夜の顔のギャップが凄かったです。
Commented by brighthorn at 2013-10-06 19:40
murayasuさん

わたくしの体験した秋田市の夜。。
コーフンして入ったピンサロ。帰るときに蛍光灯の下でみた女の子。
わたしより年上でした。
Commented by 田沢雄一 at 2013-10-06 20:14 x
秋田市の夜!!
約3年前に秋田市に二泊した際、秋田市一番と言われるクラブに行きましたが秋田とは言え中々のホステスさん揃いでしたよ!綺麗なのは当たり前、教養もあり楽しい夜を過ごす事が出来ました。

お勘定は、ゴチだったのでわかりませんが高かったと推測されます。
Commented by brighthorn at 2013-10-07 01:51
田沢さん

お勘定は自腹でしたので、それはそれは秋田市随一の不良店でしたから不細工なのは当たり前・・でももう一度行きたいです。