人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさん臭い話の訂正

先日、オイルポンプ本体からのオイル漏れと書きましたがバラして詳細を見てみると、どうやらドライブ・スプロケットかチェンジペダルのオイルシールっぽい事が判明しました。(きっと、ですからこれは修理可能です)
うさん臭い話の訂正_c0087396_17501531.jpg
ところで「うさん臭い」とよく言いますが、「うさん臭い」とはどんな匂いがするのか皆さんはどうお思いでしょうか。
匂いに敏感なわたしですが嗅んだ事がありませんので気になっています。


※ シリンダーヘッド
   部品番号 11111-27301
※ ガスケット
   部品番号 11141-28000
うさん臭い話の訂正_c0087396_6533236.jpg


うさん臭い話の訂正_c0087396_6592656.jpg

Commented by murayasu428 at 2013-10-06 18:48 x
私も何人かうさん臭い奴には出くわしましたが臭いは覚えていません。今度出くわしたらクンクンしてみます。
Commented by brighthorn at 2013-10-06 19:43
murayasuさん

わたしの経験ではうさん臭い奴というのは、ドライクリーニングの洗剤石油の匂いがするんです。うさん臭い女は、どちらかと言うと通夜に焚く線香のような匂いがするんです。
Commented by リップスティック at 2013-10-06 22:55 x
何だかわからないけれど、うさん臭い人っていますよね。うさん臭い女性が線香のような匂いというのは、言われてみれば何となくそんな感じがしますね。
Commented by brighthorn at 2013-10-07 01:52
リップさん

幽霊が出るときは線香臭いといわれるんで、うさんとは幽霊の事なんでしょうか。
Commented by sedan at 2013-10-25 16:26 x
ブログ拝見させて頂きました。突然失礼致しますが、私、世田谷区に在住で今修理中のバンバン125のシリンダーヘッドを捜しています。何か情報がありましたら宜しくお願いします。
Commented by brighthorn at 2013-10-25 17:25
sedanさん

バンバン125仲間ですね。
ヤフーは探しましたか?
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h180630361

ヤフーの質問はsedanさんの質問ですか?
Commented by sedan at 2013-10-27 05:29 x
それ、入札し忘れました。妹の車両でして、修理を頼まれているのですが…どなたか持っていないですかね?
Commented by brighthorn at 2013-10-27 06:44
sedan さん

惜しかったですね。。。バンバン125の部品は丹念にヤフオクを探せば出てきます。とくにエンジン系はよく出てます。わたしもヤフオクでオリジナル部品を落として磨いてストックしていますがヘッドは持ってません。

必ず手に入ると思いますよ。

Commented by sedan at 2013-10-31 02:54 x
本日、SUZUKIに問い合わせてみたところヘッドは無いとの事でした。今週末の大井競馬場でも行って探してみます。何か情報がありましたら教えて下さい、ありがとうございました。
Commented by brighthorn at 2013-10-31 05:37
sedanさん

最後の手段は、ヤフオクで出てくるポンコツを買うしかないですね。
でも必ず出てくると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-10-06 17:51 | VanVan125 | Comments(10)