観察

c0087396_5373585.jpg昨日は仕事で打ち合わせとかいろいろとありましてね、午前中から午後15時くらいまで外に出ていたんですが某区役所に行くのに自由が丘から大井町線に乗って大井町まで行ったんですが、自由が丘の次の駅から乗ってきた40歳半ばくらいのご婦人がわたし好みだったんですよ。

当然、お好みですから「見ていないようで見ている」、そんな状況でチラ見をしていたんですが全体的にかもし出すその方は確かに良いんだけれど、何かが違う。イメージが暗いんですよ。

なんで暗いんだ?と思って「拡大チラ見」をしていたら、口角が下がっているんですよ。俳優の織田なんとかと言うのもいい男なのに口角が下がっているのでなんとなくパッとしない。その子も同じくまったく着ているもの、ヘアスタイルは合格なのに同じようにパッとしない。

大昔、我が家にはこんな本が依然ありました。わたしこんな本が好きでちょこちょこ見ていたんですが、富士額の女とか目の大きな女はどうのこうの・・・・意外と当たっているような気がしています。

自分の人相を棚に上げてますが、人相に関してこんなサイトがありましたので参照ください。

よく皆さんもきっとおやりだと思いますが、顔全体のイメージを見て「あいつはもしかしてキムチ人ではないか?」と思ったり性格性質を例えばブログ等で感じ「あいつはもしかしてキムチ人かも」だなんて思う場合もあります。餃子人もなんとなくわかります、ウォッカ人もなんとなくわかります。

ここまで来ると、自分のルーツを知りたくなりますね。本当は何人なんでしょうかね。
[PR]

by brighthorn | 2013-10-09 05:36 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2013-10-09 18:40 x
今度、女性を口説く機会ができたら右耳に囁いてみます。
私はキムチ人顔だとたまに言われました。100%日の丸弁当人だと思いますが。
Commented by brighthorn at 2013-10-09 20:28
murayasuさん

わたしはトンガ王国のオカマに間違えられます。
Commented by リップスティック at 2013-10-09 23:44 x
年を重ねると、顔にその人の性格や人生が表れますね。
Commented by brighthorn at 2013-10-10 05:27
リップさん

そうなんです、だからウソはつけない。