イタズラで

c0087396_3282964.jpg自分のバイクがいくらになるか、それはとっても興味深いところです。先ほどある買取業者のウェブサイトでイタズラな気持ちで下記のような画面に入力しましてね、でもやっぱやめたと思い確認ボタンを押さないでページを閉じたら、15分後に当方の携帯電話にこの業者より電話が掛かってきました。2chを読むとかなり悪評の業者さんのようで先ほどキャンセルの電話をしました。しかし確認ボタンも押さないのに電話番号が相手に通じているのはかなり恐ろしいものです。皆さんもお気をつけ下さい。
c0087396_21484230.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-10-10 21:54 | from Brighthorn | Comments(15)

Commented by リップスティック at 2013-10-10 22:52 x
確認ボタンを押さないでページを閉じているのに、入力した内容が相手にわかってしまうなんて、それもまた恐いですね。
Commented by murayasu428 at 2013-10-11 00:14 x
怖いですね~携帯電話の番号は信用できる人にしか知れせたくないです。
Commented by brighthorn at 2013-10-11 03:09
リップスティックさん

上手に仕掛けているものですね。広告だって「吊り」みたいなようですし昨晩は久しぶりに悩んでしまいました。
Commented by brighthorn at 2013-10-11 03:13
murayasuさん

かなり怖いですね。高値買取の裏を見てしまったようです。
クルマの査定はしたことありますか?
Commented by kavvch at 2013-10-11 08:21 x
おはようございます。
この業者はメチャクチャ評判悪いです。
僕も同じ経験をしてますので、お気持ち察します。
Commented by brighthorn at 2013-10-11 10:26
kavvchさん

2chなんか読むと凄いですね。居座り、強奪のようですね。
スーパーカブを試みたんですけど13.5万が満額。減額法で買取が決まるのですが、わたしのはカブ・ファンが欲しがるカモメカブ。
旧いというだけで査定ゼロ、鉄くず代の1.0万頂きますコースぽいので「不愉快すぎ」、無料査定をキャンセルしました。ただ怖いのがかっぱらわれる話もあるらしいです。

kavvch さんはどんな体験でしたか?
Commented by kavvch at 2013-10-11 11:45 x
なんとなく、昔所有していた、HONDA モンキーZ50J(6V)の適正価格を知りたくて、ネットで検索してみたら、同業他社から山の様な勧誘メールが来てました。

僕の友達もスズキのオフロードバイクを売却した時も色々とトラブルがあったようです。
レ○ド○ロングループも胡散臭いですね。
Commented by brighthorn at 2013-10-11 12:16
kavvchさん

勧誘メールは自動車保険業者も多いですね。あと墓石屋とか
個人に本当に欲しい人に乗ってもらう方がバイクにとっても
本人にとってもいいのかも知れませんね。

赤男爵もいけすかないですね。
Commented by murayasu428 at 2013-10-11 18:20 x
ネットでの自動車の査定童貞です。皆さんのコメント見てるとヤバそうなのでやりません。
Commented by kavvch at 2013-10-11 19:56 x
ブライトフォーンさん
横レス失礼致します。

>murayasu428さん
ご無沙汰しております。
とあるSNSでは大変、お世話になりました。訳あって「顔本」は止めました。
業務上、プライバシーを曝け出すのは危険と感じました。
正直、顔本は疲れましたし飽きました。(笑)

Commented by murayasu428 at 2013-10-11 20:04 x
kavvchさん、お久しぶりです。先日はお菓子ごちそうさまでした。これからはこちらで楽しくやりましょう。
Commented by brighthorn at 2013-10-11 22:06
kavvch さん

顔本、やっぱわたしも合いません。
格好だけのお友達など欲しいとも思いません。これは昔から変わりません。
Commented by brighthorn at 2013-10-11 22:07
murayasuさん

下取りというケースでも思いっきり叩かれるでしょうね。
Commented by kavvch at 2013-10-12 08:57 x
おはようございます。

収益利益のみを追求する業者ですから、関わらない方がいいと思います。

ネットで商売なんてコンセプトがしっかりしたAmazonや楽天は勝ち組ですけど、数年後にはオワコン化しているかもしれませんね。これから一寸先は闇ですよ。
Commented by brighthorn at 2013-10-12 09:46
kavvch さん

先ほどまで地元のバイク屋さんと買い取り業者の話をしていました。悪評はかなり多くて、何かあると「廃車」に値するバイクだと脅かして強奪に近い方法で持っていくようですね。警察沙汰にもなっているでしょうね。