明日は二枚盛りだな。。。

明日はきっと二枚盛り。
c0087396_20272341.jpg
○栄養
ミネラル類(カルシウム、鉄、カリウムなど)や、
ビタミン類(A、B1、B2、ナイアシン、パントテン酸など)が
豊富に含まれており、数々の効能に優れています。
プルーンに含まれているカリウムは、
ナトリウムの740倍にもあたり、日本人にみられがちな、
「ナトリウム過多、カリウム不足」にはうってつけな果物です。
ビタミンB1はリンゴの7倍、バナナの1.75倍、
B2はオレンジの2.3倍と他に比べ多く含まれています。
また、鉄分が豊富に含まれているのも特徴で、
バナナの3.6倍、グレープフルーツの11倍含まれています。



○効用

鉄分を多く含んでいるため、貧血予防に効果を発揮します。
1日10個を常用すれば2ヶ月で貧血が治るとも言われ、
欧米の病院では妊婦や手術後の患者に食べさせているほどです。

またペクチンが多く、整腸作用があるため便秘に効果があるほか、
ミネラル分があり、美肌効果もあります。



○肌荒れ改善
プルーンで頑固な便秘解消したら吹き出物だらけだった肌も綺麗になります。

○むくみ解消
ひどかった足のむくみがスッキリします。

○正しく食べればやせる
食物繊維たっぷりのプルーンを一気に10粒ほど食べると、
下剤なしでも自然なお通じがきて、便秘改善されます。


※ただし、プルーンは摂りすぎると下痢をすることがあります。
毎日、適量を摂るようにしましょう。

[PR]

by brighthorn | 2013-10-22 20:29 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2013-10-22 23:07 x
プルーンて凄いですね。見直しました今度、買ってきます。
Commented by リップスティック at 2013-10-23 00:10 x
ドライフルーツって美味しいですよね。以前、がんばってカスピ海ヨーグルトを作っていた時、毎日2個ずつヨーグルトに入れて食べていました。
Commented by 馬津田 at 2013-10-23 00:30 x
昔、横浜の紅葉ヶ丘にプルーン叔母さんとあだ名していた叔母がいました。何でも総てはプルーンで解決するんです。転んで怪我をしてもプルーンを塗られてしまいます。そんだけプルーンを分厚く塗れば血も止まるわなと子供心にも思いつつそれが言えないもどかしさがありつつ、横浜市電と紅葉ヶ丘住宅という大正レトロな建物に会うプルーンな味が、ジブリのコクリコの坂からと重なりプルーンを見るたび思い出されますq

Commented by brighthorn at 2013-10-23 03:21
murayasuさん

今回、安物プルーンなのであのゴムの表面に付着している油の匂いがします。ついつい被せたくなりました。まだ二枚盛りが出来ません。
Commented by brighthorn at 2013-10-23 03:22
リップスティックさん

カスピ海ヨーグルトってどんなものですか?
お通じはいかがでしたか?
Commented by brighthorn at 2013-10-23 03:28
馬津田どの

紅葉丘って、桜木町が最寄り駅の坂道の多い場所でしょ。
プルーン、実はちょっと味が苦手なんだけどお通じが良くなると聞いて昨日、上野の多慶屋で買ってきました。安いので効果でてきません。

紅葉丘の叔母さんからプルーン・ウンチクを聞きたかったです。
Commented by 馬津田 at 2013-10-23 23:03 x
紅葉ヶ丘から横浜の港が一望出来、大正時代の建物に住み、家の裏は掃部山公園という公園で広い芝生が借景になっており、オシャレな服装をいつもして紅茶を嗜む様な感じで子供心にも異次元な世界に行く思いでした。今、ウンチクを聴いたら最高に楽しめたと思います。いわゆる黒柳徹子と兼高かおるを掛け合わせた感じでした。
Commented by リップスティック at 2013-10-23 23:09 x
>カスピ海ヨーグルトってどんなものですか?
>お通じはいかがでしたか?

カスピ海ヨーグルトは、他のヨーグルトに比べて酸味がマイルドなので食べやすいです。
お通じに関しては、私には特に効果はありませんでした。
Commented by brighthorn at 2013-10-24 04:37
馬津田さん

あの周辺は古い建物が多そうですね。今度歩いてみよっかな。
根岸の競馬場とアメリカン・消防署を見に行きましたけどあそこはいい所でした。紅葉ヶ丘って元々、地山ですね。桜木町駅辺りから埋め立てなんですよね。
Commented by brighthorn at 2013-10-24 04:40
リップさん

今回のプルーンは安物なので「ミキ・プルーン」のあの衝撃的な効果が出ません。豆乳を飲んでもあまり効果が出ません。