クリームはその日の気分で・・・・

中延商店街のパン屋さんの店頭では、コッペパンにピーナッツクリームやチャコレートクリームをただひたすら塗りたぐっただけのお惣菜パンが売っています。

わたくしこれが大好きで昭和自転車に乗ってここナカメからサイクリング気分で買いに行くのですが、この塗りたぐりの量というのは、塗りたぐる女店員のその日の気分にかなり影響されるものであるという事に気が付きました。

購入の際、ニコニコしながら話す際では、けっして見え見えのおせじはいけません。このパンが何故においしいか。という事に集中し、「このパンもおいしいのは、パン自体のおいしさと微妙なクリームの量も関係するんでしょうね、先日は心持少なかったようでして、ウーン。。残念だったんですよ!」なんて言うとパン屋魂に火がつくようで前回はあまりの多さに閉口してしまいました。

まあ、たかが130円の子供用のパンにいい大人が恥ずかしいとは思いますが、前の人より我がほうのクリームが少しだけ少ないと思うとかなり一日の後半戦が不愉快となる場合もありますから、なにをやるにも真剣に監視しないといけません。

週末、台風だと聞きました。再来週の週末にこのパン屋に行ってピーナッツクリームを買ってこようと思っているのです。
c0087396_19455629.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-10-23 06:23 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2013-10-23 19:26 x
ピーナッツクリーム私も大好きですがダイエットのため控えています。
Commented by リップスティック at 2013-10-23 23:14 x
私もこういうシンプルなコッペパンが好きです。私はピーナッツクリームのが食べたいです。
Commented by brighthorn at 2013-10-24 04:43
murayasuさん

プレスリーの大好物でした。あれは不思議にうまい。
ちょっと食ってみてください。おいしいですよ。
Commented by brighthorn at 2013-10-24 04:43
リップさん

マロンもありましてね、これはかなりおいしかったです。