いつものお店で

c0087396_20432886.jpgここ数日、なんか嫌な天気でしたねぇ~明日は晴れるらしいです。左の写真、SUZUKIバンバンちゃんやヤマハ君の血液の役割をするオイルなんですがオートバイ屋さんで買うよりもナカメの駅の近所にある質流れ専門店で買ったほうが断然安いわけです、この店、小生がオートバイに乗り出した16歳の頃から(もっと前からある)あってここでいつもこのオイルを買っているんです。何が言いたいのかと言うと、いわゆる地元にずっと前から変わらない店があって、いつもここに行けば同じものが同じ価格で買える。というのはひとつの「信頼関係」のような気がするんですね。床屋さんも同じことが言えますよね、黙って座れば毎度同じスタイルにしてくれる。これもひとつの信頼の元にあるわけですから、こんなお店を持っていると言う事は自分の財産であるわけですわ。
[PR]

by brighthorn | 2013-10-26 20:58 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2013-10-26 21:13 x
いわゆる、馴染みの店ですね~私は何回も引っ越しいているので学生時代までの地元の床屋さんは廃業してしまいました。
Commented by brighthorn at 2013-10-26 21:25
murayasuさん

カマクーラまでいらしたそうですね。
川崎ソープの馴染みの店がなくなってしまいました。
Commented by リップスティック at 2013-10-26 23:38 x
馴染みのお店があるのは色々と便利ですね。
Commented by brighthorn at 2013-10-27 05:09
リップさん

馴染みの店もってますか?