それではゆっくりと参りましょうか・・・・副題:踏めよアクセル!

c0087396_724750.jpg
わたくしの高校時代からのお友達は何をやるのもワンテンポ遅く、わたくしをイライラさせるのであります。彼がつい最近乗り換えたスバルのAWD3000CCに乗って、(ご両親と一緒)試乗がてら軽井沢のショッピングプラザまで行って来ました。
しかしまぁ、年を取ってもそのワンテンポ遅い彼のドライヴィング・テクニックはまるでお葬式の参列車のようでまたまたイライラさせてくれました。
c0087396_763344.jpg
「おめぇ、踏めよアクセル!(イライラ)」

とまだ20代でしたら言っていましたが、わたくしも分別のある年齢となりましたのでやんわかに・・・・

「高速道路の交通渋滞の原因って流れを乱すメリハリの無いスピードなんだってよ・・・」とジャブを打っても「アウトレットで何かおうかなぁ~」なんて抜かしこいてました。そこでまたイライラ。。。。

話変わりますが、今時のオンロードのライダーって飛ばさないんですね。我われの時は、凄く飛ばしてそれが快感だったんですが・・・・・

帰りはわたくしがドラヴィングシートで水平対抗DOHC6気筒の追い抜き加速を楽しみました。アダルトな大人のパワーを感じました。昔乗っていたスバル・レオーネがここまで成長してしまったのでかなりおどろいてます。後方右側のテールランプの左横にあるLEDの照明、これって欧州車に見られる「リア(バック)・フォグランプ」となっていて、真っ赤なランプがかなりの輝度で輝きます。だから霧も無い、そして視界の良い夜道では後続車へ過大な迷惑をかけてしまいます。

そして東京についたのが22時過ぎ。彼んちの車庫に置いておいた昭和自転車におみあげとして買った「いちごジャムとリンゴ5つ」をぶら下げて、暗い夜道を帰って来ました。
c0087396_731026.jpg
※聞くところによると、もはやスバルもトヨタの資本が入っているようで、リアル・スバルと言われるモデルは写真のクルマで最後だったようです。
[PR]

by brighthorn | 2013-10-28 07:03 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2013-10-28 18:32 x
ボクサーDOHC6気筒、乗ってみたいです~よく走りそうですね。
Commented by brighthorn at 2013-10-28 21:42
murayasuさん

ピストンが水平に確かに動いているというフィーリングはありますね。
ボディの剛性がかなりあって強いのと、AWDの直進性は抜群でした。現代のクルマって安心感が高いです。
Commented by リップスティック at 2013-10-28 23:47 x
流れに沿って走れない人ってちょっとイライラしますね。
Commented by brighthorn at 2013-10-29 04:52
リップさん

前の車追い越すぞ!
よ~し! いけ!

こんな感じで行くはずが、途中でアクセル緩めるんで勢いが足らずに追い越しに時間がかかるんです。こんな恐ろしいドライブは無いです。