図鑑作者のこの方とお話したい。

c0087396_6133117.jpg
軽井沢のつづき

わたくしは基本的にショッピングってあまり得意なほうではありません。なぜならばあの人ごみの中を見て歩くのがとっても辛いからですぐギブ(休憩)してしまうのです。

さて、そのショッピングセンターでギブしたわたくしの居場所は休憩場、まわり近所に子供たちが多くいてかなりうるさいのですが、子供好きなわたし、ついつい子供たちとお話してしまいます。

「今日は欲しいもの買ってもらえた?」とか・・・・

おじさんが子供の頃はねぇ~」なんて・・・・

そうなんです、この年になってくると自分の事を頼まれもしないのに「おじさんはねぇ~」と言っているんです。そんな事をお友達に注意されましたが、注意したあいつも風船を持った子供さんに向かって「おじさんはねぇ~紙ふうせんをよく膨らませてね」なんてやらかしてますんで全てにおいてギブアップです。

そのうち、慰安旅行かなんかに繰り出して大広間のステージで浴衣着たままカラオケなんか歌うようになりますもので、そろそろ数曲くらい練習しておくべきではないかとかように思うのです。

前置きがいつも長くて申し訳けありません。待望の「おじさん図鑑」が届きました。
作者のなかむらるみさんの観察眼は鋭い。ココで言うおじさんとは55歳超をターゲットに絞っているようです。笑ってしまうのが、アイヴィ嗜好のおじさんがちゃんとレポートされていることです(笑)。某ATCの集会に作者を派遣し観察させたらどんなイラストが出てくるか?かなり興味があるところです。。
[PR]

by brighthorn | 2013-10-29 06:21 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu428 at 2013-10-29 21:06 x
私も人ごみは苦手なので街中で買い物はしません。
なかむらるみ→順番を変えると「むらかみるな」なんだか親近感があります。
Commented by brighthorn at 2013-10-29 22:15
murayasuさん

リサイクルショップ生活の方が出すものが少ないはずなので勇気凛々でなんかほのかなシアワセ感に見舞われませんか?
わたしはフリマに行くとなんだかんだと言って買ってしまいます。
Commented by リップスティック at 2013-10-29 23:40 x
ショッピングセンターは、あちこち見てまわるだけでも楽しいです。
次は、「おばさん図鑑」も出して欲しいですわ。
Commented by brighthorn at 2013-10-30 04:33
リップさん

30万円分を自由にショッピングセンターで使うことが出来るならば、ドーンと2つで30万か3万クラスのを10セット買うかどちらにされますか?
これに答えると「おばさん図鑑」に掲載されます。
Commented by Gunclub at 2013-10-30 16:22 x
 ブライトホーンさん、こんにちは。
 作者が某ATCの集会に来られたら凄いでしょうね(笑)
私も本書所有しております。
Commented by brighthorn at 2013-10-30 16:43
Gunclubさん

かわいいお姉さんなんで呼べば来てくれるかもしれません。
そんでイラストを描いてもらって、それを後日皆さんに配布する。
これって凄くファンタスティックな催しだと思います。
Commented by murayasu428 at 2013-10-30 19:28 x
リサイクル生活で掘り出し物を見つけた時は、最高にいい気分になれます。反対にそこそこの値段で買ったのに虫食いとかあった時は、物凄く落ち込みます。
Commented by brighthorn at 2013-10-31 05:32
murayasuさん

フリマでも同じような事があります。服って部品取りが出来ないのでよく見てみないとあとで困る場合があります。わたしもなんどもがっかりした事あるし、これからもきっとがっかりしていく事だと思います。