なんかなぁ~

我が家に「訪問歯科治療」でいらした某歯科医院。これから母がお世話になるのだがちょっとその前にその医院のHPに代表者のブログがあるんだが、ベンツを買ったとか、アルファロメオがいいだとか、患者さんが乗りつけたフィアットのアバルトが予想に反していい車だとか・・・・

読んでいて、あいつのクルマの為に治療費を支払っていくのが「嫌だな」と思った。また馬鹿な奴だなとも思った。クルマの話ばかり。。。いつかはマセラティだと? 母の治療費に奴の車の夢が乗っていると思うと「なんかなぁ~」なのである。趣味の生活は本業とは別に秘かにやってほしいものである。
[PR]

by brighthorn | 2013-11-01 16:47 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by 田沢雄一 at 2013-11-01 21:31 x
こんばんは、
歯の訪問治療があるとは知らなかった!!
医師の車自慢のブログはどうかと思うけど、訪問治療とは良いシステムですね。
Commented by murayasu428 at 2013-11-01 21:59 x
そんな歯医者だとボッタくられそうですね。歯の治療はいつも保険の範囲内にしてもらってます。保険の範囲内とわかった時点で急に冷たくなる歯医者には二度と行きません。
Commented by リップスティック at 2013-11-02 00:44 x
そういうのを知ってしまうと、どんなにいい先生でも「なんだかなぁ~」と思ってしまいますよね。
Commented by brighthorn at 2013-11-02 05:07
田沢さん

わたしもつい最近まで知らなかったんですが、訪問治療は条件があるようです。今度、母が抜歯をするんで平日立ち会わないといけなくなりました。
Commented by brighthorn at 2013-11-02 05:09
murayasuさん

FBでクルマ関係のグループで外車をとっかおひっかえしているのが歯科医です。また器量が悪いのも歯科医が多いです。
Commented by brighthorn at 2013-11-02 05:10
リップさん

こういう趣味の話は自分の仕事のサイトでないところで大いに自慢傲慢して欲しいものです。今度来ますから嫌味言ってやろうと思っています。