おばあちゃん、ありがとう。

c0087396_635245.jpg岩谷のおばあちゃんもお亡くなりになっちゃったんですねぇ~ K山さん作曲、岩谷時子(作詞)、森岡賢一郎(編曲)はすばらしかった。
おばあちゃんの作る恋の歌は憧れでした。憧れをいつも胸に抱いて「フラれてましたっけ」。
今まで、オレをふったひと(女)は忘れていないぞ! 出て来い!抱きついてやる!出すもの出してやる!


c0087396_6402028.jpg
※この4枚組みのアルバムは、滋賀県にお住まい、スナック勤務の澄ちゃんのお姉さんに頂いたものです。



◆ 関連「びっこの仔犬」
[PR]

by brighthorn | 2013-11-02 06:47 | from Brighthorn | Comments(7)

Commented by murayasu428 at 2013-11-02 08:11 x
岩谷さんの歌詞は素敵ですね。ご冥福をお祈りいたします。私も振られた人「忘れない~いつまでも」
Commented by brighthorn at 2013-11-02 12:29
murayasuさん

いつまでも覚えているのですから男ってダメですね。
忘れられないのですから。。。
Commented by marji at 2013-11-02 22:35 x
ね〜。。振られた気持ちにピッタリの曲が多いですね。
岩谷さんなくして、加山さんの曲はなかったと思います。
Commented by marji at 2013-11-02 22:47 x
やっぱ、この歌が振られた気持ちの筆頭でしょう!
www.youtube.com/watch?v=XJNRroIDeTc
Commented by リップスティック at 2013-11-02 22:47 x
97歳だったんですね。
弾厚作といえば、岩谷時子さんでしたね。沢山のヒット曲がありますよね。
Commented by brighthorn at 2013-11-03 06:19
marjiさん
レコードのK山さんが着ているジャケット欲しくて探しました。Yシャツはボタンダウンで無いところも気に入ってます。

この曲の「君がいないから、夏も色あせて・・・」
いい歌詞ですよね。女の子を「娘」(ムスメ)と読んだり青を蒼と書いたり
「とび色」とか色の表現もすばらしかったですね。
Commented by brighthorn at 2013-11-03 06:29
リップさん

郷ひろみの「哀しみの黒い瞳」も岩谷さんですね。
女って薄情ですね。