はい、次の歌手、用意してて。。。

某方にいつも言うのですが、よく人前で歌ったり踊ったりできるよねって。。。

返す言葉によると、初めはびびるらしいのですがお客さんから拍手を頂いたり、スポットライトを浴びると凄い快感らしいんですね。わたしはそんな経験が無いので(小学校での学芸会とかはあるけど)理解できないのですがとにかく「快感」があって、また「次」そして「その次」とやりたくなるようです。

わたしが、何か間違いで和服を着させられ舞台の袖で自分の順番を待っている。その瞬間、きっと写真のように客席が見える。そんな事を先ほどから「どうしよう?」って無駄に考えていました。自分には無理そうです。だからこんな事を出来る方を尊敬してしまいます。。
c0087396_7114398.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-03 07:14 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2013-11-03 23:20 x
わたくし、ピアノの発表会とダンスの発表会で何度か舞台に立ったことがありますが、あれは緊張しますね。
Commented by brighthorn at 2013-11-04 05:12
リップさん

その緊張感が快感に変わっていって、演奏やダンスも精進の結果で腕が上がると「やみつき」になって行くというコースに乗れるのでしょうね。
Commented by murayasu428 at 2013-11-04 13:27 x
私は中学生までは引っ込み思案でした。高校1年生の時に文化祭で学年対抗の演劇に出る羽目になってしまいました。先生が演技指導をしてくれ毎日練習して何とか舞台に立てました。劇を無事終えた達成感と感動がなんとも心地よく注目される快感を知りました。
Commented by brighthorn at 2013-11-04 19:41
murayasuさん

達成感を感じると気持ちが良いですよね。しかし人前で何かしろと言われても何もできるものが無いので、ある意味ちゅまんない男です。
これが出来るというものがありません。
Commented by murayasu428 at 2013-11-04 20:03 x
私も同じで何にも出来ません。ちゅまんない男の方が何も期待されませんので気が楽です。
Commented by brighthorn at 2013-11-04 21:07
murayasuさん

この頃、オナラをコントロールできなくなったのでそろそろヤバイかなって思っているんです。