同窓会

c0087396_5481648.jpg昨晩は六本木ヒルズ・クラブで同窓会でした。我われの中学は統廃合されて消滅しましたが4年に一度、こうした同窓会をやっています。わたしはいつも敬遠していましたが、わたしの同級生の女子(当時評判の高かった美人のT坪とT中)に誘われたのと、この辺りで行っておかないと地元の爺婆(ジジババ)と二度と会えなくなると思い大枚払って参加しました。

恩師がつい最近亡くなったのを知り結構ショックでした。帰りはわたし達より4期上の先輩のグループと一緒にスナック(ママも同窓生)でカラオケを大汗かくまで歌ってきました。同級生の女子の笑い方がかなり「おばさん」入っているのに「がっかり」しましたが、若い頃から一目置かれていた2名のスタイルが相変わらずいいのは「持って生まれた才能に違いない」とあらためて思った次第です。

ところで、これで三回ほど言われたのですが、六本木のママさんもわたしを見て「ゲイに好まれる」と言いました。クルーカットがそう言わせるのかよくわかりませんけれど、人に嫌われるよりいいじゃん!と言われ肩を叩かれました。
[PR]

by brighthorn | 2013-11-04 06:19 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2013-11-04 13:13 x
同窓会いいですね~私は23歳で結婚して実家をでて6回引越しをしてます。そのせいか同窓会の案内が届いたことが有りません。この年になると、学生時代の友達と再会したいとよく思います。
Commented by brighthorn at 2013-11-04 19:38
murayasuさん

うちの学校はこの同窓会をちゃんと定期的にやっていて次回は4年後らしいのですが皆さんその時まで健康でいられるかで参加が決まりそうです。昨日は女子だけ来ましたが来年は小学校のがあるようでまた参加しようかなって思っているんです。
Commented by リップスティック at 2013-11-04 23:34 x
中学の同窓会に出席されて、楽しい時間を過ごされたようですね。来年は小学校の同窓会があるのですか!?懐かしい人達に会えそうですね。
Commented by brighthorn at 2013-11-05 05:31
リップさん

なんか積極的な奴がいてそれがなんだかんだとやっているらしいのです。そういう番頭が一人二人いるととりあえず住所がわかっている同級生が集ってくれます。