ご婦人のメイキャップに似ているかも

二輪や4輪の見た目を左右するのが黒い部品だと思うのですね。オートバイで言えば各種スイッチ類の黒部品、共通して言えるのは一番見た目で大きい面積のタイアなのですがタイアが汚いとキリッ"!と見た目が見えないのでわたしはかなりお手入れをする部分なんです。

そんなお手入れに使っているのが写真のブツ。

1.左・・タイアワックス いわゆる靴墨みたいなもので色あせた部分に塗りこむ事でキリッとした黒を取り戻す。
タイア、ウレタンバンパー、レザートップ

ディーラーのショールームに入っている車のタイアに使っているのが本当は欲しいのだけど何を使っているのかわかりません。どなたかわかる方教えてください。

2.右・・タイアワックス(いろんな場所の艶出し保護に)
タイア、ゴム製品、ウレタンバンパー、プラスチック、合成レザー、ダッシュボード等
c0087396_7202264.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-10 07:20 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu428 at 2013-11-10 11:56 x
車のタイヤと黒い靴と女性の髪は黒ければ黒いほど良いですね~
Commented by brighthorn at 2013-11-10 12:46
murayasuさん

でも金髪も捨てがたいものがありませんか・・
我われ日本人が金髪好きなのは敗戦国だからです。敗戦直後の若者はGHQの将校の奥方の金髪を見てオカズにしたと思われるんです。
Commented by murayasu428 at 2013-11-10 12:50 x
金髪は別各です。金髪ボインボインは最高のオカズです。ビバ・アメリカ!
Commented by brighthorn at 2013-11-10 13:34
murayasuさん

今日のフリマでロシアの金髪、赤パンティ、ボインボインに遇いました。
旦那は日本人だそうです。
Commented by リップスティック at 2013-11-10 22:30 x
女性が眉を描き、アイラインを引いてマスカラをつけると「キリッ!」としますものね。
Commented by brighthorn at 2013-11-11 11:05
リップさん

毎朝あうプールのご婦人は、眉毛とアイラインは入れ墨だそうです。どうりで泳いでもキリッしているはずです。口紅の色も服装に合わせて変化させるのもいいですね。