インスタント麺ひとつだけでシアワセ

アルミの鍋を置きボディが赤のコンロの渦巻き状のニクロム線を赤くして作ったインスタント麺の中で一番よく食ったのが「ソースやきそば」と「出前一丁」だった。
c0087396_1474986.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-10 14:12 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by 田沢雄一 at 2013-11-10 15:16 x
この画像を見た瞬間思い出したのは、アルプスの若大将でのシーンでした。
青師匠が美味そうに食べてましたね、あの時のインスタント麺ってチキンラーメンだったのか?
Commented by murayasu428 at 2013-11-10 19:19 x
トラクターもニクロム線コンロもハイヒールも赤が一番素敵ですね。私は今日ティファールの電気ポットで沸かした、お湯を使ってカップヌードルを食べました。
Commented by brighthorn at 2013-11-10 19:38
田沢さん

メイドに「それはタンツボよ!」って言われたシーンですよね。
あのラーメン、気になりますよね。あの当時だとどこのメーカーの
なんと言うラーメンなのか研究の余地がありますね。
Commented by brighthorn at 2013-11-10 19:40
murayasuさん

ティファールのポットは凄い勢いで水を沸騰させますよね。数日前、ティファールのコンセントジャックの部分が壊れたので別のジャックを購入して配線しなおしたばかりです。
Commented by リップスティック at 2013-11-10 22:55 x
美味しそうですね~。ラーメンが食べたくなりました。
Commented by brighthorn at 2013-11-11 03:08
リップさん

さてここで質問です。
麺がゆだってからスープの粉を入れるか、茹で上がる寸前にスープの粉を入れるか、どちらですか?
Commented by リップスティック at 2013-11-11 23:57 x
私がインスタントラーメンを作る時は、麺が茹で上がったらコンロの火を止め、粉末スープを入れて出来上がりです。
Commented by brighthorn at 2013-11-12 03:13
リップさん

オフロードバイクに乗っていた3年間の間に富士山五合目の山小屋に行ったのが2回。その山小屋でインスタントラーメン(チャルメラ)が一杯1000円でしたが、チャルメラも野菜入れたりメンマにチャーシュー入れるとまた味がゴージャスになるものです。

でも、インスタントラーメンは具も入れないでシンプルに食ったほうがおいしいです。