湯茶接待は企業イメージに効果あり

長崎空港からハイアー(三菱のデボネア)に乗ってしばらく走ったある場所に某タイルメーカーの本拠地があるんですが、ビルに使うタイルの検査でその会社に行った際、お茶を出してくれた女性がこんな感じでそれを見ただけでわたくしはコーフンしてしまった事を思い出します。たかがお茶されどお茶、湯茶接待のご婦人は見た目と愛嬌が大事。会社のイメージさえ決めますよね。
c0087396_1124729.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-11 11:28 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2013-11-11 18:37 x
このポスターも十分オカズになりますね~パロマは名古屋の会社です。中学時代の友達が勤めていました。
Commented by 田沢雄一 at 2013-11-11 21:00 x
わたしの場合、あっちこっちの企業を訪問しますがお茶を出してくれる企業は少なくたまに出してもらうと恐縮しちゃいます。
相手から見れば売り込みに来たメーカーの営業ですから仕方ないですね、ポスターの彼女良い奥さんになる感じがするタイプですね。
尚、明日から1泊2日で旅に出ます再来週には長期出張予定ですね。
Commented by brighthorn at 2013-11-11 21:45
murayasuさん

そういえば名古屋市瑞穂区桃園町と書いてありますね。
どの辺りなのでしょうか。
この子の口元が好きです。目も好きです。
Commented by brighthorn at 2013-11-11 21:48
田沢さん

男子永遠の夢。エプロン姿はいいですねぇ~
明日からの短期出張も大事な仕事ですからお気をつけて
行ってらっしゃいませ。いい娘さんに遭えます様に。。
Commented by リップスティック at 2013-11-12 00:16 x
笑顔でお茶を出してもらうと、心が和みますね。
Commented by murayasu428 at 2013-11-12 00:31 x
名古屋一番の繁華街「栄」から南に車で15分ほどの所です。ミシンで有名なブラザーも近くにあります。私も一時期、瑞穂区に住んでました。
Commented by brighthorn at 2013-11-12 03:18
リップさん

面倒くさそうに出してくる時って感じるものがあるんでそういう場合ってちょっとイヤですね。水っぽいお茶とかもちょっとダメです。贅沢言っちゃいけませんがどうせ出してくれるなら「おいしく」頂きたいものです。
Commented by brighthorn at 2013-11-12 03:21
murayasuさん

名古屋人で特に男性の特徴を教えてください。
やっぱスケベなんですよね。東京人と同じく・・・それ以上ですか?
Commented by murayasu428 at 2013-11-12 18:51 x
私を含め名古屋人の男はムッツリスケベーが多いと思います。東京人よりスケベ度=変態度は上だと思います。明るいスケベになりたいです。
Commented by brighthorn at 2013-11-12 20:09
murayasuさん

今日の帰り地下鉄の駅に向かう地下道で前を行くわたしごのみの女性がとっても良い香りしていたので、スゥ~ハ~スゥ~ハ~とラジオ体操の深呼吸をしてきました。一度で良いから「あれ」が三度の飯よりも好きなひと(女)と三本勝負してみたいです。