ジャケット・デザイン

ビートルズ世代ではないが、ビートルズのアルバムのジャケットのみ取り上げればわたし的には「HELP」のジャケット・デザインが一番好きです。
c0087396_1637472.jpg
来日時に着させる半被、いろいろと考えたんだろうなぁ~
c0087396_16562786.jpg
詳しくないからアレだけど、どこのマーク?探したらこんな事書いてありました。
c0087396_1657681.jpg
「2年前に再々婚した米実業家ナンシー夫人(53)を伴い、自身の名前などが英語で書かれたおそろいの法被姿で飛来。66年6月29日、羽田空港に初来日した際は日航機から降り立つ法被姿が話題となった。47年前を再現しようと、ポール本人の意向でサプライズ演出を決めたという。」

■ 大昔、我が家の近所でポールさんは麻薬で収監されました。

[PR]

by brighthorn | 2013-11-13 16:38 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by Gunclub at 2013-11-13 19:48 x
学生でしたな、このとき。事件をモチーフにした、スネークマンショーの「ハイ菊池です」というパロディーを思い出しました。
Commented by kavvch at 2013-11-13 21:32 x
このおじさんも3回結婚してますよね?
なぜか?加藤茶さんとダブります。
先日、加藤茶さんが当地のパチンコ屋のイベントに来てました。余程、お金に困っているのでしょうか?いい歳して若い女性との再婚は失敗かなって思います。
Commented by リップスティック at 2013-11-14 00:48 x
すっかり忘れていましたけれど、私このアルバムを持っています。
ポールの亡くなった最初の奥さんのリンダさんは好きでした。
Commented by brighthorn at 2013-11-14 04:08
Gunclubさん

実際、もらった役人とか同じ牢屋にいた日本人などサインもらったかもしれませんね。1チャンスでしたからね。
Commented by brighthorn at 2013-11-14 04:12
kavvchさん

加藤さんも生活が派手目設定だと思うので金が欲しいところでしょうね。
でもあいつらってそんなイベントに出て一発ん十万クラスのギャラでしょうから、我われパンピーはかないませんよね。
Commented by brighthorn at 2013-11-14 04:14
リップさん

007映画の主題曲も作りましたよね。「死ぬのは奴らだ」でしたっけ?リンダさんも一員だったウイングスだったか・・・