別れの予感

我が家の前に建つマンションの玄関先で痴話げんかが始まりました。というか想像する限りでは「別れの予感」を察した男が女のマンションに押しかけて談判する」そんな感じでしょうか。まぁ、部屋から女が出て来てくれるだけありがたいことなのですが、どうもスイートルームに入ってくる会話を聞いていると「元に戻れそうもありません」

わたくしもこんな経験など何度もありました。その都度、「二度と恋などするものか!」と神様にお誓い申し上げるのですが、多少心のダメージ、肉体的ダメージから回復すると「次へ」というマークが脳下垂体に生じ、同じような轍(わだち)を踏んでしまうものなのです。

だいたいこんなシーンの場合、女の方はたいがい白のロングコート、家にいるときはコンタクトを外しているので黒縁眼鏡と相場が決まっています。ついでに内股気味の足、ついでに「すっぴん」・・わたくしの場合とまったく同じようでした。その上、話の内容に出てくるキーワードは

1.「オレの誤解だったなら、あやまる。ごめんなさい」とウソをつきまくる。
2.「曲がった愛の形」
この二点が主体的用語なのですが、「曲がった愛の形」とは一体どのように曲がっていたのか詳しい説明が無いので聞いているほうとしても納得が行きません。女の方は何を言っているのか聞こえないくらい小さな声で話すのでますますわかりません。

3.「偽りの仲直り」のハグを一旦途中ではさみます。
4.しかしながらまるで武道と同じくらいの間合いを保っているのは「別れ間合い」と呼ぶのです。
5.長い間外で話していると心底冷えますので男も女も屈伸運動を始めます。
6.ついでに適当なところに腰掛けるようになります。それでも「別れ間合い」はとっています。

まぁ、とにかく血のつながっていない男と女、うまく行くはずがありません。
そんな別れシーンを記録しました。どうぞ若い頃の痛い思い出を重ねてご鑑賞ください。

本来の理想の姿は中条きよしさんの「うそ」でなければなりません。

それではわたくしは布団に入ります。3:26分 スイートルームにて



c0087396_32244.jpg
c0087396_3221039.jpg
c0087396_3222871.jpg
c0087396_3222040.jpg
c0087396_3223933.jpg
c0087396_3225450.jpg
c0087396_3224688.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-15 03:26 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by サントラ at 2013-11-15 17:01 x
こんにちは、テレサテンの別れの予感大好きです
この娘、内気・内股・内向性なんでしょうか??
若いってのはいいですね、この位の歳に戻りたい!
よく隠し撮り出来ましたね、ヒッチコックの裏窓みたいです。
Commented by Marji at 2013-11-15 21:45 x
Brighthornさんに失礼かもしれませんが、このブログは大変傑作だと思います。すばらしい感性に脱帽です。
Commented by brighthorn at 2013-11-15 22:58
サントラさん

わたしもテレサさんのこの曲はとっても好きです。ただ下手なおばちゃんがスナックで歌われるとなんかとってもがっかりするものです。

この娘さんの利口なところは自分の部屋に絶対に上がらせないところでした。なにをしてモメているのかわかりませんが男が声を荒げていました。わたしも人の事は言えませんがとにかく男側に立てば、女の一言一言にイラついているのが手に取るようにわかりました。

いつもエンディングはコレなのです。
Commented by brighthorn at 2013-11-15 23:00
Marji さん

お疲れ様です。お褒めの言葉あーたーす!

女性との別れはいつもコレです。明るく手を振っていけないか?
これが永遠のテーマ、老人ホームに入ったら実践します。
Commented by murayasu428 at 2013-11-15 23:35 x
私の場合、自然消滅的なパターンで気がつけば終わっています。こうなるのが恐いのでその前に逃げているのかもしれません。
Commented by brighthorn at 2013-11-16 00:03
murayasuさん

逢えば別れの始まり。。
わたくしよくご婦人に言うのですが、あった瞬間から「別れのタイマー」が起動してしまったって。カチカチカチと秒針が動くんです。

Commented by リップスティック at 2013-11-16 00:15 x
まるで映画のワンシーンを見ているようですね。
女性のコートの下は、多分ネグリジェでしょうね。
Commented by brighthorn at 2013-11-16 00:24
リップさん

ネグリジェですか。。ついでにノーブラ。。
借りていた肉体をお返しする日が来たようです。
そんな感じですね。