シアワセの一か条

Amazonにこんな本を注文しました。
「ザ・バーバーブック」
c0087396_13505430.jpg
※人生のシアワセのひとつにお気に入りの床屋を持つという事が一か条としてあるはずです。
c0087396_1353928.jpg
c0087396_13551876.jpg
c0087396_14204657.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-19 13:55 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu428 at 2013-11-19 21:05 x
私のお気に入り床屋さんはカットのみで980円の床屋さんです。
Commented by brighthorn at 2013-11-19 21:24
murayasuさん

1000円床屋つうものですね。 murayasuさんはリーゼントもいけそうだと思っていますがいかがでしょうか? オールバックも似合いそう。
Commented by リップスティック at 2013-11-19 23:43 x
こんな本があるんですね。

もし美容院代が1回980円で済むのなら、毎週行きたいです。
Commented by brighthorn at 2013-11-20 03:45
リップさん

朝のTV番組でやってましたが女子アナの美容院費用、カラー入れて1.2万が妥当なところらしいですよ。
モッズ・ヘアーのシャンプーがとってもいい匂いします。
Commented by BLUE TRAD at 2013-11-20 18:42 x
【お気に入りの床屋】を持つ。ですか!
なるほど~。良いこと言いますね~。
今の住所に引っ越しして来て19年。
それからの付き合いで、今では気心知れた関係になっていると思うと
幸せなんだろうなぁ~。と嬉しくなってきました。
bhさん、ナイスな記事を有難うございました!
Commented by brighthorn at 2013-11-21 04:01
BLUE TRAD さん

床屋さんは生活必需ですから絶対に「お気に」を持つとグッとシアワセになると思いますね。そういえば我が家から歩いて10分圏内にあった床屋さんは老齢化や跡とり無しの為に閉店してしまいました。
わたしの友人も床屋でしたがさっさと辞めてほかの商売しています。
Commented by 田沢雄一 at 2013-11-21 05:16 x
おはようございます。
この本は良いですね、馴染みの理髪店を持つ事は大切な事です。
アイビーカットを維持するのって意外に大変で忍耐(ややオーバー)が必要です。

『清潔一番』『幸せ二番』
Commented by brighthorn at 2013-11-21 05:33
田沢さん

鏡やショーウィンドウ、鏡面磨きのオートドア枠などあると自然にヘアーチェックですものに、それも自動的に。。。

>アイビーカットを維持するのって意外に大変で忍耐(ややオーバー)が必要です。

思いっきりそして強烈に同感です!!!