椅子のヘタリ

c0087396_1256086.jpgわたくしのようなデスクワークな男は「止まり木」いわゆる椅子が相棒なんですね。(きっと皆さんも同じだと思いますが)そんな椅子が新品から7年経ちましてね、上下させる伸縮機構とリクライニング機構は健全なんですが「座面」がヘタってしまって長時間座ってられないのです。そんな事なのでAmazonさんに低反発ざぶとん(ベロアタイプ)注文したんですが効果の程はいかがなものでしょうか?気が利いたビジネス・ホテルに泊まりますと「低反発まくら」など用意されていますね。

さて、この椅子のリクライニングの角度は床に対して45度ほどまでリクライニングして、やる気が出ない時はフル・リクライニングで仕事しているのです。また昼寝にもかなり効果がありましてね「ヨウは椅子だな!」と思っているのです。
[PR]

by brighthorn | 2013-11-25 13:18 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu428 at 2013-11-25 19:13 x
ちょっと違いますが昨日、愛知県日進市にある温泉に行ってきました。お風呂に入ったあと100円で7分のマッサージ・チェアーに座りました。とても気持ちよく疲れがとれ大満足でした。
Commented by brighthorn at 2013-11-25 20:42
murayasuさん

一時期、おばあちゃん孝行としてマッサージ・チェアの購入を検討しました。高いんですねぇ・・・35万だといわれました。

100円で七分の極楽浄土ですか、竿のマッサーもしてもらったんですか?
Commented by murayasu428 at 2013-11-25 22:38 x
人目があるので竿のマッサージは自分の部屋まで我慢しました。
Commented by リップスティック at 2013-11-25 23:58 x
この椅子は何回もオナラをかまされたことでしょうね。。。
Commented by brighthorn at 2013-11-26 02:12
murayasuさん

わたしは現在、袋を広げ伸ばし握りつぶす・・・そんなストレッチをしています。これかなり気持ちが「痛キモチィー」ですので、一度やってみてください。男はやっぱ「袋」だなってあらためて思うようになります。
Commented by brighthorn at 2013-11-26 02:13
リップさん

表皮を差し上げますので、リップさん着用の革スカートにしてあげてくれませんか?