渋谷の本屋にて

立ち読みで満足。。。そういえば本屋さん、この頃は閉店する店が多いんですってね。赤坂の全日空ホテルにあった友達の実家の本屋もすでに閉店、理由はわからないけれど「万引き被害」がかなり多かったみたい。
c0087396_3245458.jpg
雑誌と言うの内容もされど表紙のデザインが好みだと、おぉぉ!と思って手に取りますわね。ペラペラして・・・購買意欲が出ればいいんですが昔のLPレコード(アルバム)と同じで興味津々な記事が「ひとつ」、後はどうでもよい記事で占められているのが「常」なんで、やはりAmazonから買うのも手なんですが、本当は本屋でペラペラしてから決めるのが正しい買い方なんだと思いますね。
c0087396_3441532.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-02 03:33 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu428 at 2013-12-02 21:40 x
むかしGOROを買ってた実家の近くの本屋さんも全滅しました。ブックオフとかコンビニができてから本屋さんは苦しいでしょうね。
Commented by リップスティック at 2013-12-03 00:04 x
以前は大きな書店で色々と見て回るのが好きでしたが、最近は本はAMAZONで買うことが多くなりました。
Commented by brighthorn at 2013-12-03 04:23
murayasuさん

GOROのヌード写真は定評があって、あんな綺麗なピーチク娘がいる事を初めて知りました。お世話になりました。
Commented by brighthorn at 2013-12-03 04:24
リップさん

女性雑誌は特に定期的に買っているものはありますか?
Commented by リップスティック at 2013-12-03 23:47 x
定期的に買っている女性雑誌はありませんし、めったに買わないのですが、昨年だったか、雑誌に付いている付録(レスポートサックのバッグインバッグ)が欲しくて久しぶりに買いました。
私の場合、女性雑誌は美容院で読むだけですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-04 06:23
リップさん

我が家の近所の歯医者さんは、女性週刊誌しか置いてなくて、そのお陰で芸能ゴシップには強くなりました。
雑誌の付録と言えば、ブルックスなんとかがバックの付録をつけてましたが、人をバカにしたような商品でした。大丈夫でしたか?
Commented by リップスティック at 2013-12-04 23:22 x
レスポは毎月新柄が発売になるので、付録もその時の最新の柄のモノでしたが、何か生地が硬いというか、やはり手触りが違いますね。
でも、バッグの中身を整理して入れられるので重宝しています。
Commented by brighthorn at 2013-12-05 02:56
リップさん

わたしなんか整理しすぎるとどこになにをしまったかわからなくなり後々大変な目に遭います。