人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケチ

昔の東宝や日活映画の中のサラリーマンはお約束のようにポケットチーフをしていたものてあるが現代のサラリーマンはそんなものをしていないのだが、当時の流行だったのだろうか?
ポケチ_c0087396_3583761.jpg
現代のサラリーマンでもおしゃれに小うるさい者は、ポケットチーフの替わりに襟にいろんなバッチをつけて得意げにスカしているが、わたし的には宗教系のバッチに見えていかがなものかと思うので、むしろ写真のような四角に折ったポケットチーフの方がシンプルで良いのではないかと思うのだが。。。

わたくしも一時はバッチをつけて得意げになっていたものだが、そのもらったバッチの出所を「ヤングで年頃のご婦人」から聞かれて「ウルトラ警備隊のバッチだよ」と言ったら???顔されて「なんかなぁ~」と思ったのでそれ以来していない。しかし、人の目にはよく入るものであるからして、バッチをしたい人は「誤解されない」ようなバッチが望ましいと思われる。

参考出品

万人から受けそうもないが、風呂上りの方には受けそうな「コネクリエース」のバッチである。
ポケチ_c0087396_622020.jpg

Commented by 田沢雄一 at 2013-12-05 04:56 x
ポケットチーフは結婚式に買った冠婚葬祭用のダブルボタンの憎い奴を着る時にしてますよ。
ピンパッチは好きで、まぁ~アイビー風なら付けちゃえだったけど、今はサッカーのマリノスの集いや試合の時と限定し目的意識を持ってますね。
但し、メルマガでもらったJ.RRESSのピンパッチに幅広く使ってます。
まぁ~コマーシャルしてるようなもんなんでしょうが、付けている当人が満足し意味を理解していれはピンパッチはありだど思います。
Commented by brighthorn at 2013-12-05 05:54
田沢さん

おはようございます。お元気そうでなによりです。

「コネクリエース」のバッチに変えようと思っています。黄色くてかわいいんです。

Commented by cavvach at 2013-12-05 21:55 x
こんばんは。
ジャケットにバッチは、ダンディーおじさま方には似合わないと思います。

ワタクシの御近所に某新興宗教団体の施設がありますが、ダートマスグリーンのブレザーにイエローのスラックス、ストライプ柄のネクタイ…。妙にアイビーファッションとかカブリます。
ご先祖様の仏壇まで引っ換えられて、お布施を強要…。信者を増やして何するつもり?関係ない人様に迷惑千万ですわ。
ワタクシは一切、関わり合いたくありませんね(笑)
Commented by リップスティック at 2013-12-05 23:56 x
「コネクリエース」。。。風呂上りの私にはかなり受けておりますよ。可愛いですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-06 00:41
cavvachさん

コネクリエースのバッチをしているわたしだけは嫌わないで下さい。

たしかに某おがみ系の制服はご指摘の通りカブりますね。なんか妙にすがすがしいと言うか・・・白い靴下はいてたり
そんなとは関係しちゃ危ないので「コネクリエース教」がいいと思います。これもかなり危なそうで、仏壇を下取りさせられます。
Commented by brighthorn at 2013-12-06 00:42
リップさん

一度お風呂中に座って頂いたら、わたくしのゴッドハンドで「コネクリ」まわしてあげますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-12-05 04:23 | IVY Tom Hathaway | Comments(6)