丈大事

c0087396_5591234.jpg
わたくし夜にゴリ君やアイヴィ・カブに乗る時は転んでも惜しくは無いフリマで購入したN3Bなんですがね、コレがいいのが丈が長いから太ももの一部まで覆うので風(風圧)が当たらず冷たい思いをしないで済むんですが昨日の晩はコレでも寒かったので、カッパの上下を下に着てN3B、喉元は100円ショップのネックウォーマー(カーキ)、フードについているフェイクファー(ヒラヒラ)が後方から巻き込む風をガードしてくれるので、今冬の発見(長い間バイクに乗っているのにね)でしたわ。

※今年も桃引き無しでがんばります。。。睾丸に毛を生やしたので「ちゃむく」無いのです。

反面、自転車に乗る時はこんな格好するとボテつくし、坂道1本登れば「汗だく」なので下りた時にチュメタイ思いをするのでいけません、だからと言ってツイードランのようなツイードを着て「ひとり走り」も「誰なの?あの人?」と思われそうだし、あれは「団体走りとヴィンテージ自転車」があってこそオシャレに見えるのである。この話とは関係ないが、こんな自転車(ロードスター、5speed)が輸入発売されたのでとっても欲しい。
c0087396_6422884.jpg
話を戻してパンピー(一般ピープルと一般既製品自転車)の場合はやっぱりヘヴィデューティの「鳥」さんに活躍願いたいものでありますが「落車」した時に「鳥さん」の羽を撒き散らすとコレ「いかがなものか」なので、70年代に流行った微妙に派手なナイロンの中綿系スキーウエアがなんとなくカッコいいかも知れない。
[PR]

by brighthorn | 2013-12-10 06:46 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu428 at 2013-12-10 18:49 x
5speedの自転車カッコイイですね。私も桃引きなしで頑張ります。
Commented by brighthorn at 2013-12-10 20:45
murayasuさん

玉に毛はえてますか?
5speedは12万円です。
Commented by murayasu428 at 2013-12-10 20:55 x
今確認したら生えてました。12万円は高いですね、3speedサラリーマン自転車(中古)11500円で買いました。
Commented by brighthorn at 2013-12-10 21:00
murayasuさん

二、三本の毛ではなくて毛玉のようじゃないとダメですよ。
サラリーマン自転車にナイロン・パンタロン、上は紺ブレなんかどうでしょうか?
Commented by リップスティック at 2013-12-10 23:02 x
二輪に乗る時はウエアが大切ですね。
足が冷えますから、桃引きを穿いてくださいな。
Commented by brighthorn at 2013-12-11 02:48
リップさん

女性にこんな事を言うのもアレなんですが、玉(ぎょく)と竿先を冷やすとおしっこした時にチクン!と来るので玉毛が欲しいんです。