現在「FEN」受信中

c0087396_639575.jpg1976製 SONY JACKAL FX-300 を頂きました。わたしが17歳の頃のSONY製品ですね。
※デザインソースはまさに航空機のメーターパネルから取ってますね。

当時の箱に入ったまま長い間放置されていたそうですが、現在通電させて接点復活を目論んでいます。

1.TVはもちろん見られませんが、当時は布団の中に隠れて11PMを見るのが日課だった少年もいたことでしょう。
2.現在AM放送は確実に受信するようです。他のバンドは微妙なダイアル調整が必要のようです。
3.FM放送も微妙なダイアル調整で受信しますが、「シャー~」という音が「昭和臭」です。
4.メーター・ランプ 点灯します。
5.カセットデッキ部分は未確認、きっとベルトが切れてそうと思われ現状維持が良いでしょう。
c0087396_3534617.jpg
c0087396_354653.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-16 04:00 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by サントラ at 2013-12-16 12:55 x
brighthornさんにとって、正にたまらないシロモノですね!
心行くまでお遊びください(^^
Commented by brighthorn at 2013-12-16 13:44
サントラさん

現在、スイッチ、ダイアル廻りに積もったチリやホコリを豚毛の筆を突っ込んで掃除しています。多少、接点部分が目覚め始めました。
オールナイトニッポンを聞くのが楽しみです。
Commented by サントラ at 2013-12-16 14:36 x
はい、どっぷりと自分の世界に入り込んで下さいね。
だ~れも邪魔しませんから・・・(笑)
バックのオールドヤマハのパネルがGoodです!125ですか?90?
Commented by brighthorn at 2013-12-16 14:55
サントラさん

いつもやりすぎてしまうのがいけないので、とりあえずディープな世界に入ってしまうと壊してしまいますから、ホコリを取るだけです。
ピンセットや綿棒、自転車用の圧縮空気で吹いてやればそこそこきれいになると思います、

バイクはヤマハの二気筒350です。
Commented by murayasu428 at 2013-12-16 20:03 x
昭和家電は最高にカッコイイですね。ミリタリールックに合いそうですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-16 20:33
murayasuさん

コンバットの無線機のようですね。
チェックメイト・・・
音が良いです。
Commented by リップスティック at 2013-12-16 22:46 x
「昭和臭」がプンプンしますね。当分の間はコレで遊べそうですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-17 04:07
リップさん

昭和のホコリも・・・・
接触がだんだんと回復してきました。
昭和の音が出ています。