美しい・・・・・

c0087396_5414217.jpg
2013ミス・ワールドに輝いたのがフィリピン代表のミーガン・ヤング(Me­gan Young)さん(23)でした。いんやぁ~本当に美しい。。。元々、フィリピン女性の実力というのは計り知れないと思っていました。ミーガン・ヤングさんが突然に我がスイートルームに現れられてニコニコされても困るというのもありますが、女性も男性も美しいのはたった20年程度だと思うのです。が、20年後の彼女を見てみたいとは思わないのは、彼女は日々成長老いて行く人間だからなのであります。しかし、インダストリアル・デザイン※工業製品のデザイン(具体的には自動車、航空機、船舶、家電製品、医療機器、業務用機器など)で美しいモノは時代を超越してしまう。こればっかしは何年経っても心をときめかせます。

関連記事 ◆ フィリピン女性の想い出について(過去記事)

やっぱ、ポルシェは美しい。。。。@CG 2014-1月号より
c0087396_544396.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-19 05:46 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by cavvach at 2013-12-19 08:29 x
おはようございます。
妙に納得しております。
時折、フィリピンパブなんかに行くと、来日したての女の子が一生懸命、日本語を覚えようとする姿を飲みながら見ると思わずチップを弾んでしまいます。
Commented by 田沢雄一 at 2013-12-19 11:45 x
ブライトホーンさん
わたしの初めての海外旅行がセブ島でした、また数年前の直属の上司がフィリピンパプが好きな人で良く行きましたが完全に女の子が人間扱いされていなかったのがショックでした。
扱いが物のお店もあったりと、日本人の傲慢さをみた気がして情けなくなったりしました。
Commented by brighthorn at 2013-12-19 18:46
cavvach さん

日本の女の子より明らかに一生懸命に生きようとしている気持ちが見えますよね。わたしそんな健気な姿にかなり弱くて・・・チップを弾むcavvach さん、あんたはエライ!と思います。雪道の運転・・気をつけて走ってくださいよ。
Commented by brighthorn at 2013-12-19 19:28
田沢さん

やっぱそう感じましたか。。。あの子の目から出た大きな涙は一生忘れないです。
Commented by murayasu428 at 2013-12-19 21:24 x
百貨店の寝具売り場で輸入寝具の販売をして頃、百貨店の課長に連れられて初めてフィリピン・パブに行きました。それ以来結構ハマりました。料金は1時間飲み放題で4000円でした。そんなある日、5時間も飲んでお金がなくなり3時間くらい歩いて家まで帰りました。
Commented by サントラ at 2013-12-19 21:33 x
こんばんは。
人はどんなものでも美しいモノには憧れるというか惹かれますね。
生まれ変わったら工業デザイナーになりたいです、感性が勝負の世界ですね。

この時代の911が一番好きです、38年も前とは思えない、今でも通用するデザインだと思います。
Commented by リップスティック at 2013-12-19 22:57 x
綺麗ですね。歯並びが最近の芸能人のように、いかにも「治しました~」という感じではなく、自然で良いですね。
Commented by BLUE TRAD at 2013-12-19 23:08 x
本当に美しいものは、理屈抜きに誰でもそう感じることでしょう。
ミス・ワールドしかり、ポルシェしかり・・・。
只、私個人としてはポルシェはやはり、空冷の頃が良かったです。(笑)
Commented by brighthorn at 2013-12-20 04:45
murayasuさん

5時間分のお金で今ならフィリピンまで渡れるかもしれませんね。フィリピンの子って顔もバディも美しい子が多いですね。特に足が綺麗です。
これからはフィリピンです!
Commented by brighthorn at 2013-12-20 04:51
サントラさん

タービンのようなファンがど迫力でした。プラモも何台も作りました。
高校の時に930がデビューして同時にBMW630CSiがデビューして二台にわたし目が点になりました。

今、アウディがジョーズの歯のようなグリルを持って売れてますがあの時代の車の方が風格がありました。
Commented by brighthorn at 2013-12-20 04:57
BLUE TRAD さん

その空冷6気筒のプラモデルが出ていないかと調べましたら有りませんでした。自転車もしかり美しいものが存在しますから性能で行くかデザインで行くか選択が難しいですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-20 05:00
リップさん

お化粧取った時の顔って想像できますか?
意外と普通の娘さんだと思うのですが。。いかがですか?女の目でかんじられますか?
Commented by リップスティック at 2013-12-20 23:50 x
お化粧(特にアイメーク)を取れば、かなり印象は変わってくるのではないかと思いますね。
Commented by brighthorn at 2013-12-21 03:54
リップさん

昨日だったか、いつものお化粧で出ていましたが、やっぱり良かったです。ベースがいいようです。

わたしこんな子のお化粧をしてやりたいです。化粧師になればよかった。