夜のプレイ

ナイトライフをもっと充実させるために、わたくしはDVDプレイとワンセグプレイができるように9,000円でお釣りがくる中華モノの9インチのマシーンを手に入れました。ワンセグもちゃんと受信できまして(実はTVを持っていないんですわ)布団に入りながら映画鑑賞、テレビ鑑賞が出来るなんてなんと素敵なことでしょうか。
c0087396_5294299.jpg
わたくしは今月素敵な事ばかりありましてね、つい最近ですがプールのジャグジーでいつもご一緒するお嬢様から文明堂のカステラと高級「干し柿」を頂いてムシャムシャ食ってます。やはり大好物を誰にも遠慮無しに食えると言う事は人間として素敵な事なんですね。 ※干し柿ちゃんの雄姿です。どっからでも食ってくれ!と言っています。しかしよくよく見ると睾丸ちゃんにも似てますがな。
c0087396_3485739.jpg
さて、新幹線のスピードが増すようです。東京⇔新大阪ですが従前の時間を短縮できるそうです。それはそれで歓迎ですが、そんなにスピードだしてコーナー曲がれるの?(車体をオートバイのようにバンクさせるらしい)よりもそんなに急いでどうすんの?そんなように感じますけど。。運転士がF1選手並の動体視力や運動神経と操縦技術を持っているとは思えないので、これはまさに自動列車制御装置(ATC: Automatic Train Control)のお陰でしょう。
[PR]

by brighthorn | 2013-12-20 06:05 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2013-12-20 19:24 x
私のは7インチですが6800円でした。SDカードに録画もできて優れものですが、付属アンテナの感度がイマイチで受信できない時があるのが難点です。前から持っていたブースター付きのアンテナを使ってます。
Commented by brighthorn at 2013-12-20 20:43
murayasuさん

これってアンテナが命なんですね。またイアホーンで聞くと迫力サウンドでお正月はDVDの「寅さん」を楽しもうと思って買ったんですよ。
Commented by リップスティック at 2013-12-20 23:56 x
文明堂のカステラと高級「干し柿」ですか!? 私も両方大好きです。
お正月番組ってほとんど見たいものがないので、DVDプレイヤーがあると便利ですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-21 03:07
リップさん

ついさっきまでNHKのドキュメント番組を鑑賞していました。
ベッド脇でTVが見れるなんて久しぶりですね。
干し柿は最高でした。