正式名称は?

こんな赤三角コーン(道路工事)のようなのかぶってたんですね。クリスマス・パーティでも今時はかぶらないのでは?
正式名称が気になります。
c0087396_18402290.jpg
追加写真 師匠です。
c0087396_3184416.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-20 18:41 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2013-12-20 19:19 x
懐かしいですね~クリスマスケーキを買うとこの帽子が1個オマケでついてきました。クリスマスケーキに三角赤帽子はよく似合います。サンタクロースになったようで喜んでかぶってました。正式名称はなんでしょうね?私も知りません。
Commented by brighthorn at 2013-12-20 20:40
murayasuさん

そうだったんですか。。。知りませんでした。
しかしあれですねクリスマスパーティなんかに誘われたことが無いのでそういう体験もしてみたかったですね。
Commented by リップスティック at 2013-12-21 00:00 x
皆で赤い三角帽子を被って、何だか可愛らしい光景ですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-21 03:11
リップさん

ちょっとナムアミ系に見えます。
Commented by 田沼久太郎 at 2013-12-23 12:37 x
帽子はもう一種類あったのを覚えてます。何て言えばいいのかな、円柱を輪切りにしたような帽子です。高さは5センチぐらいだったです。かぶると中央が頭の形でポコッと出てました。
Commented by brighthorn at 2013-12-23 14:03
久太郎様


>円柱を輪切りにしたような帽子
そんな帽子ありましたか。。知りませんでした。

伸縮するアンテナの中にいるような感じですね。
若大将映画に出てきそうですね。
Commented by 田沼久太郎 at 2013-12-23 14:53 x
ご存知ないですか?ちょっと探してみます。
Commented by brighthorn at 2013-12-23 15:04
久太郎様

岡本理研ですか?
Commented by 田沼久太郎 at 2013-12-23 15:32 x
そう!OKマークの・・・・・ なわけないでしょ~が!
Commented by brighthorn at 2013-12-23 15:36
久太郎さん

ですよね・・・・