もしかして?が無いことを祈る。

この頃わたしのもっぱらの心配ごとは母の頭の中。。。先日はご霊前をダブルで、つい最近は日本料理屋を営む親戚におせち料理をダブルで発注。。。両方ともわたしの携帯TELに「・・・・二重注文しているけど」と問い合わせがあって発覚したんですよ。

じゃかといって我が母の頭の中がおかしくなって、言う事や行動が「おかしい・・・もしかして」
と言うようには感じは無いのだけど心配。

「少しおかしいんじゃないか?」と言えば「あんたの部屋を掃除しろ・・・」とか小生の痛い所を突いてくるので実は言うと我のダメージが大きい。

しかしですよ、人の事を「おかしい?、ボケた!」なんて言うけれど、実際わたしもトイレに行って「なんでオレはココにいるんだろう?」とか三日前の昼飯を言えと問われても「忘れました」状態なんであまり変わりは無いようである。

先日の忘年会でわたしが会社の壇蜜捕まえてY談しているところに割り込んだ奴が会社の壇蜜に「あなたが一番スケベだと思う」と言われたのにショックを隠せないらしいので帰りに「忘れることだ」とアドバイス。エロ話と言うのはムズカシイのだよ。がしかし、一番スケベの格付けをあいつに取られたのがわたしは悔しい。

今日の寒さでも桃引きはかずに入れる事がうれしい。
[PR]

by brighthorn | 2013-12-29 06:29 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2013-12-29 11:53 x
私も近頃ボケてきたのかと思うことがあります。毎日、緑内障の目薬を朝と晩に点眼しているんですがふと気がついて点眼したか思い出せない時があります。三日前の食事はおろか二日前になにを食ったか思い出せません。一度病院に行きたいのですがボケの烙印を押されるのが怖くて行けません。
Commented by 田沢雄一 at 2013-12-29 13:07 x
ブライトホーンさん
誰しも年齢と共に忘れやすくなると思います、単にボケと言っても何がボケなのか判断が難しいですね。
最近はボケ=認知症と言われてしまうので、よりいっそう難しいかと思います。
今回の約1ヶ月強の経験で、世の中精神を病んでいる方が多いのには驚きました。
Commented by brighthorn at 2013-12-29 13:31
murayasuさん

ほんとにちょっとした事が思い出せませんよね。わたしなんかウンコしてケツ拭くの忘れる時もあります。でも昔の振られた彼女の名前だけは忘れないでいると思いますがいかがでしょうか。
Commented by brighthorn at 2013-12-29 13:33
田沢さん

>最近はボケ=認知症と言われて・・

これってボケが×なんで病名で呼びましょうと言うことなんでしょうね。
豪華ホテルでいろんな方を観察したでしょうが精神的な病気ってやっぱ治りにくいですね。
Commented by murayasu428 at 2013-12-29 14:12 x
確かに、振られた彼女の名前は忘れたくても忘れられません。その反対に振った(数少ない)子の名前は思い出せません。
Commented by 田沢雄一 at 2013-12-29 15:16 x
ブライトホーンさん
豪華ホテルの憩いの場所で、長椅子があるのですが杖を持っていると席を譲ってくれますが精神を病んでいる人は知らん顔です。
目つきも一点を見つめているので直ぐわかります、話し掛けられたりしましたが会話になりません!!やはりこちらからすると怖いですね。
豪華ホテルに滞在者は、特別な建屋にいるので会う事はないのですがたまに売店で買い物ツアーをしていて2回程出会いましたが通って来てる方の方が怖いかなって感じがしました。
Commented by brighthorn at 2013-12-29 20:12
murayasuさん

強烈な思い出になってしまった主人公の名前は不思議に忘れませんね。わたしは同じ名前が三人いるんで忘れられません。もう一度チャンスが欲しいです。
Commented by brighthorn at 2013-12-29 20:15
田沢さん

今日は横浜の駅でへんな子供を見ました。子供と言っても18歳くらいですが大きな声で徘徊のような事をしていました。ホームでフラフラするのでJRの駅員がついに保護して連れて行きました。本当に目つきが違いまして怖いです。総合ホテルの怖さはこの辺りにありそうですね。
Commented by リップスティック at 2013-12-29 23:37 x
自分ではちゃんと覚えているつもりでも、やはりメモしておくのが無難だなと最近思うようになりました。
Commented by brighthorn at 2013-12-30 02:37
リップさん

わたしの場合はそのメモ用紙もどこにやったか忘れます。ですから大事なものは毎朝目につく冷蔵庫に磁石で貼っています。