ルーペ

老眼が進み小さな文字が読めません。今の相棒はこれ。ルーペの部分と「木製の柄」のバランスが良いです。
スピーゲルルーペ「ドイツ製」
c0087396_20422335.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-30 20:44 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2013-12-30 22:47 x
そのルーペ、大きくて良いですね。
私も小さい字が読みづらくなってきました。
Commented by brighthorn at 2013-12-31 04:55
リップさん

100均のルーペを使っていますが、それと比べるとこのルーペは視野が広くて全体を見渡しながら見れますので優れものです。
写真ではカタログを見てますが設計図を見ると格段によく見えるようになります。
Commented by 田沢雄一 at 2013-12-31 13:33 x
ブライトホーンさん
ルーペと言うと、わたしに取っては仕事に欠かせない大事な道具の一つで携帯用の折りたたみ式を持っています。
Commented by brighthorn at 2013-12-31 15:48
田沢さん

わたしの携帯電話の文字はビックサイズにしています。
じゃないと読めない・・・・こんなになるとは思いませんでしたよ。
不自由ですよね。