ノーアイロンで・・・

暇過ぎなので洗濯なんかしてしまいました。
しかしYシャツの襟の汚れって簡単に取れるものではありませんね。
わたしが油ギッシュなのか首根っこの洗いが甘いのか。。いつも汚れます。
パンツはきれいなのに・・・・なんででしょうか?
c0087396_15265343.jpg
師匠も暇過ぎてボンネットの上に寝っころんでいます。
c0087396_15535063.jpg


[PR]

by brighthorn | 2014-01-02 15:32 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by murayasu428 at 2014-01-02 15:52 x
私も年と共にアブラギッシュ度がアップしてYシャツの襟裏と袖裏の汚れが目立ちます。余りにも目立つ時は洗剤の原液を汚れたところに付けて洗います。それも何度もやると生地が傷んでくるのが難点です。
Commented by brighthorn at 2014-01-02 15:56
murayasuさん

パンツの方はどのような汚れ具合なのか教えてください。
Commented by murayasu428 at 2014-01-02 16:14 x
いつでも対戦できるようにコマメにパンツ(ボクサーブリーフ)は取り替えているので汚れは殆ど有りません。
Commented by brighthorn at 2014-01-02 16:30
murayasuさん

さすがですね。。わたしもいつでも対戦できるようにパンツの下にパンツをもう一枚いてます。いわゆるダブルクラッチですね。
Commented by murayasu428 at 2014-01-02 17:02 x
ダブルクラッチいいですね~ハコスカ乗ってた時よくしてました。ハンドルも無意識に内ハンになっちゃいます。
Commented by 田沢雄一 at 2014-01-02 17:56 x
ブライトホーンさん
わたしも2~3回洗濯をしましたが汚れが落ちません、クリーニングに出すと綺麗なって戻って来ました。
手間暇考えるとクリーニング店に出した方が良いかと思います。
Commented by brighthorn at 2014-01-02 19:52
murayasuさん

そのダブルクラッチですがシンクロがついてればシングルクラッチでもいいんですが、わたしの場合はバスの運ちゃんがしきりにダブル踏んでいたので真似から始めました。結局シフトのうまいヘタは一速落とす時に回転を合わせるかどうかにありますよね。
Commented by brighthorn at 2014-01-02 19:53
田沢さん

そうなんです結局はクリーニング屋さんに頼むしかないのですがいつもシーズン終わってから最後に頼んで帰ってきたらそのまま仕舞うようにしています。
Commented by リップスティック at 2014-01-02 23:12 x
毎日お風呂に入ってキレイに体を洗っていても、会社の制服のブラウスは襟と袖口が汚れますね。
まっ、生きているってことですかね。
Commented by brighthorn at 2014-01-03 02:35
リップさん

襟と袖口が汚れない方法って無いものかといつも思うのですが
もっとも一番ホコリが貯まりそうな部分でしょうけど・
Commented by sedan at 2014-01-07 12:54 x
昨年妹から教えてもらったんですが、うちの近所のサミットに売っているこの石けんが今のところ最高の仕事をしてくれます。激落ちスポンジに初めてであったときの感動がよみがえってきます。http://www.amazon.co.jp/ウタマロ-ウタマロ石けん/dp/B00BWIH98K 
Commented by brighthorn at 2014-01-07 14:40
sedanさん

教えていただきありがとうございます。
ウタマロだなんて名前からやってくれそうです。
近所のサミットに行って見ます。

ところでバンバンは修理できましたか?