先導白バイに年齢制限はあるのだろうか?

箱根駅伝の先導白バイ、やりたかったな!
いつ見ても「格好いいなぁ~」なんて思うのは中学生の頃から。。。
今まで白バイに捕まった事はあっても切符切られなかったので白バイに恨みなし。
大○警察の白バイがオカマ掘って転倒したのを起こしてやったのが1回。
そんときの白バイの隊員はまだひよこちゃんでした。恥ずかしそうにしていたっけ。。。
関連記事:「マッハの壁は75キロだった。」
c0087396_8481073.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-01-03 08:50 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by 田沢雄一 at 2014-01-03 11:02 x
ブライトホーンさん
箱根駅伝の先導白バイは確かにかっこ良いと男なら誰しも思う事だと思います。
わたし一度だけ白バイに捕まった事があります、その先の話しがドラマ顔負けで、高校時代の同級生が白バイ隊員だったんです!!嘘みたいな本当の話しです。
その先の話しは言わぬが華かな。
Commented by murayasu428 at 2014-01-03 11:40 x
白バイかっこいいですね~私は2回捕まり2回とも切符切られました。一回目は免許取り立ての時と二回目はSちゃんと神戸に行った帰り京都駅前でした。2回とも見逃してくれませんでした。
Commented by brighthorn at 2014-01-03 14:40
田沢さん

僕の学生時代友人も福岡県警の白バイ隊に入りました。
当時、ナナハン乗ってわたし以上にバイクオタクでした。
お友達、見逃してくれなかったのではないですか。。
Commented by brighthorn at 2014-01-03 14:42
murayasuさん

赤色灯を点けちゃったら見逃しは無いようですね。
安全運転講習会でお古の白バイを乗ってコース走りましたが
アップハンドルなので乗りやすかったですね。
そうそうわたし今月免許更新でした。
Commented by リップスティック at 2014-01-03 23:43 x
白バイの隊員を助けるなんて、カッコイイですね!
Commented by brighthorn at 2014-01-04 02:22
リップさん

白バイ隊員でもフル装備の白バイを簡単に起こせないようで
ただ二人で起こしただけです。